玲奈の異世界干渉記

はるもね

10話 ホムンクルス その1

玲奈の作った店舗も軌道に乗りある程度の時間が経過していた


玲奈の妖精視のスキルレベルもあがっていた


クリエイティブアルター デクリエイティブアルターのスキルもあがりLV3になっていた


人形操作のレベルも3になっていた


さっそくさんごと相談をして 人形つくりに挑戦する玲奈であった


クリエイティブアルターのスキルは 材料を使用してスキルの使用者が思うものを作成するスキルである


LV1では 形状の変化と構成の変化 魔力による構築


LV2では LV1に加え スキル使用者のイメージを読み取り それに近いものを作成する
      BPを材料にスキルやマジックに変換する


LV3では 生物の変形 操作 が可能になる


LV4では LV3までの内容を瞬時に行えるようになる


LV5では 生物の作成 が可能になる


玲奈は現在LV3であり 自身の身代わり人形を作成を目的にしている


玲奈がさんごにたずねる


「まずやらなきゃいけないことは?」


「そうですね クリエイティブアルターのレベルが3ですので まだ生物の作成はできません


そこで 考えられる手段としては2つあります


1つは 人形を作成し そこに生物の魂をいれ 定着させ 身代わりとする方法


もう1つは 生物を捕らえ 変形 変性し 身代わりの作成をおこなうということです


前者のほうでは 魂を一度手に入れるため 相手を殺す必要があります


そして人形にその魂を材料として導入するという形になるので 玲奈様と同じ人格にはなりません


こちらが俗に言われる ホムンクルス作成という手段です


見た目にこだわる場合は 人形でなく 髪の毛などから クローンを培養し


人型まで育てた後 魂の中身を定着させることで 完璧な見た目はトレースできます


後者のほうでは スキル使用者の魔力を相手の魂に直接働きかけ 魂の形を玲奈様と同じ形にし


魔力によって 調整し統合します」


「うーん 両方とも あんだが 人間をもう超えてるような気がしてならないんだけど


魔力によって ホムンクルスの中身とかは作れないの?」


「可能であるといえば可能ですが 人格がどのようなものになるか判断がつきません」


「まあ やってみるしかないかな」


「ではホムンクルスの材料を集めないといけませんね


マンドラゴラの根 生命の雫 黒水晶 作成人物のDNA(髪の毛など)が必要です


素材はどうされますか? 集めるのであればお手伝いいたしますが」


「魔力で代用と あつめられるものは さんごのほうであつめてくれると ありがたいかも」


「わかりました 難易度の高い 生命の雫を取得してきますので


他のものを スキルで作成してください あつまりましたら 戻ってまいります」


さんごはそういい 姿を消した


「まず アーリーのホムンクルスからつくってみるかなぁ


わたしたち二人 いつもいっしょにいるから 片方だけ作ってもばれちゃうからね


あとアーリーにも戦闘用のスキル覚えてもらわないといけないかなぁ


まあとりあえず ホムンクルスからかなぁ」





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品