転生バーテンは生き残る

海夏季コエル

58話

ストライクベアーはキョロキョロと俺を探してるが見つからない

あたりまえだ!怖いからちょっと木の影に隠れてるもの!

てかなんだあの丈夫な巨体は!
傷も深く肺に穴空いてるはずなのに平然としやがって!次の手はどうする?

そんなふうに息を整えつつ考えていると視線を感じた



次の瞬間隠れていた木が根元から横に吹き飛ぶ

吹き飛ばされた木と共に俺も3mほど飛ばされた

あっぶねー!!!

受け身を取り姿勢を整えると同時に走り出す

ストライクベアーは追いかけようと木々を薙ぎ倒しながら突っ込んでくるが木々が邪魔であまり速度は出ない

さてどうしたものか

後ろに気を配り走りながらもどうすればストライクベアーを倒せるか考えるがなかなか良い案が浮かばない

後ろからは怒り狂ったストライクベアーの咆哮が聞こえて来る

くそっもーちょいナタの切味イジっとくべきだったな。あともうすこしリーチが欲しい。いっそナイフとナタ繋げるか…でもそれだと硬度がなあ。なんか良いもの無いかなあ

周りを見渡してみるが何も見つからない

一旦ナタを少し改良するか。切先さえあれば多少マシに戦えるはずだ。刃幅をもっと短く長くして少しでも深く刺せたら良い!

振り返るとだいぶ距離は取れたが時間の猶予はあまり無い

その間にナタに魔力を込め、形状を作っていく 

元のナタからショートソード、いや直刀の脇差くらいでいい。間に合わせだ!持ち手もギリギリ両手で持てる程度でいい。

手作業だ。余裕を持ってまっすぐにはできないが伸ばせるならその限りではない!
一気に手を伸ばし刀身を伸ばす。あとは切先と刃。切先から刃をつけながら刃区はまちまで創り、余りをつばにする

もう余裕はない。頭を上げればもう5mのところまで近づいてきていたストライクベアーがこちらを見て飛びかかろうとしていた。

できた刃は多少不格好ではあるものの少し刃区と切先が太く中程が細い60cmほどの刃物

右手にその刃物を持ち左手にはナイフ

果たしてこれでどこまでこのでかい熊に手傷を負わせられるだろうか。

そんなことを考えながら飛びかかってくるでかい熊を見ていた。

死んだらこんな俺と友となってくれた彼らを泣かせる。それだけはできない。意地でも生き延びる!


「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く