転生バーテンは生き残る

海夏季コエル

8話

でも欲しいなああの石。有ればいい感じのナイフできそうなんだよな。硬そうだし。鉈も作れそうな大きさだし。石っつうか結晶みたいだけど。砥石になりそうな石は既に見つけてるけど砥石の加工も今からだし、今日は砥石の加工して、時間できたらすぐ休める様にして、燻製肉吊るしてたツル回収して命綱にしてからなら。いやいや何やる気になってるの俺。ここ来て1日目で死ぬの俺?ヤダまだ死にたくないよ?でもアレを逃すと後悔しそう。

そう悩む事30分…。
バンジーするか悩むかの如く決意が決まらない。

とりあえず砥石になりそうな石加工するか!そうそうまずは砥石だよね♪全てはそれからそれから♪

大小4つの砥石になりそうな石を見つけ水辺から上がる。それぞれ目の荒いものから細かいのまで。色も少しずつ違うからわかりやすい。使いやすい様使い慣れた大きさの直方体にそれぞれ加工していく。

水中に浸かっていた石だからか多少加工しやすく平らな岩に擦ると徐々に砥石の方が削られ面が出来てくる。1面作るのに2〜30分途中休憩を挟み、火に枝をくべながら、木の実食べながら、何とか4つの砥石ができあがる。

気が付くと辺りは暗くなっていた。

よし!今日はやらなくていい!セーフ!肉も鞄も乾燥したし回収しておこう!そして今日は水飲んで寝よっ♪

現在地もわからぬまま、野獣がいる森の中よりはマシだと、呑気に岩の上の火のそばでパンツ1丁の男は眠りにつく。

ジーンズとシャツを敷布団、ジャケットとインナーを掛け布団に見立てて。

◇◇1日目終了


2日の朝、いや早朝。まだ日が昇るよりも前薄暗い中肌寒さと空腹で男は目が覚めた。

火が燠火になっており焦るが、寝起きで頭が回らない中、腕をさすりながらなんとか薪をくべ火を起こす。明日までに薪見つけないとまた火がない生活になると思い、今日は薪を探すことを考える。

パキッといい音で折れる枝か流木見つけないと…

そんなことを考えつつ、とりあえず下はパン1でインナーを着て川に降り、男は顔を洗い口をゆすぐ。

荒々しい男ってコレかな?歯みがきセット持っててよかった。シャンプーとボディソープあればなおいいけどせっかく綺麗な川に流すのもなあ。まあ水浴びしてタオルで拭くので我慢かな。もう少し火が昇ってから。川の冷たさに慣れてから。

昨日の半分以上をパン1で過ごしていたことも忘れ、アホなことを考えつつ今日の予定を考える。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く