バレンタインの夜…。

不定期投稿者

第5話

祐志と夏月とあいの3人は、楓音が1人で待つフードコートへ戻った。しかし、あと少しのとこで祐志の足が止まった。夏月とあいは「急に止まんないでよ」「なにかあったの?」と言った。祐志は、ある一点を見たまま動かずなにも答えなかった。夏月が、祐志が見ている方向を見ると楓音が幸せそうに笑っていた。しかし、楓音が座っているテーブルには楓音以外の誰もいない。手には携帯がある。楓音は、携帯を見ながら笑っていた。あいは、夏月になにを見ているのか聞いた。夏月は、そのまま伝えた。あいは「なんだ、そんなことか」と言って歩き出した。夏月もそれに続いて歩き出したため祐志はそれを慌てて追いかけた。

「ただいまー‪w」「おかえりー‪w」「祐志、話し長すぎ‪w」「ごめん」「いいけどさ‪w」夏月とあいはさっきと同じように話しかけた。変な空気にならないためだ。楓音が「なにを話してたの?」と聞いた。「んー、祐志のお悩み相談」とあいが答えた。続いて夏月が「あと、お手伝いの要請ね」と答えた。祐志は、いくらなんでもそのまま話しすぎだろと思ったが楓音は気づいてない様子なので一安心した。気付かないのも仕方がない。楓音は、とんでもなく鈍感なのだ。楓音の事が好きな者は祐志の他にもたくさんいる。しかし、楓音は気づいてないのだ。

それから、4人は一緒に帰った。楓音と祐志、夏月とあいの2組に別れて帰った。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品