これが私達の恋愛!

レイナ

六恋愛

行動は一瞬。後悔は一生。気づいた時にはもう遅く、取り返しのつかない程になる事もある。


──九月二日。


あの日以来自分は、会社をずっと休んでいた。どうにもあの会社には行きづらさを感じる。それもそうだ。上司を殴った上に、見たくもない光景を見せられてしまっては…


そんな自分とは裏腹に、外の鳥達は気持ち良さそうに朝のさえずりで合唱会をしていた。


     「痛…もうお酒なんて飲まなければ良かった…あー!最悪だ!もう、どうなってんだよ!」


思わず壁を殴ってしまい、また痛めてしまった。赤く腫れた拳と頭の痛さ。そして、傷心しきった心。もう、うんざりだった。


ここまで一人になるのは初めてだ。最初は寂しさもあったものの、今となっては慣れてしまい、あの子の事も忘れかけていた程。


     「もうこのまま、京子の事は忘れて新しい恋を始めようかな」


探そうと思えばいくらでも見つかる。付き合おうと思えばすぐ付き合える。そう自分に思い込みをさせて、何とか傷を誤魔化している。もう数日はこの状態だ。


あの子以上の子を見つけられるのか…そんな事を考える。
そして、毎回出る結論はNO。このままあの子が戻って来るのを待とうとしている自分がいる。でも、戻らない。


あの光景が忘れられない。いつも一緒にいた時とは違ったあの顔。態度。雰囲気。女である自分には引き出すことも出来ない。
悔しくて、悔しくて仕方なかった。


そして、また壁を殴った。性懲りも無くまた拳を痛めた。明日になったら考えよう。こうしてくだらない一日は終わりを迎えた。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品