話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

コミュ障だけど転生したし、なんだかいけそうな気がします!!

soltier

第3章キャラ紹介


勝利の星達ビクトリースターズ

リィア
この物語の主人公。少しづつ人と話せるようになってきている。困ってる人がいたり、どうしても気になることは自分から話しかけたりするようになった。
勝利の星達回復兼前衛担当。
16歳のつもりだけど月のものがなくて本当はもっと幼いのかもと思っている。
同時に身長など、身体の成長があまり感じられないのにも危機感をもっている。
学校を卒業してからも魔法や剣の修行は欠かさずにしている。
ニフィの事が気に入ってお金を払って借りたことにしたけど、ベタベタしていたらルーナに嫉妬され、結局あまり触れられないことがある。ルーナのことも好きなので嬉しくもある。
旅先でよく服を買っているので最近は私服を着る時にどうしようかと悩む時間が増えている。

装備
バック(容量無限時間停止)

プレゼントの剣
リィアが異世界転生特典でもらった剣、リィアが持つと重さは感じず、反動も受けない。

プレゼントの服
デザインはとてもかわいらしいがそこらの鎧よりもよっぽど防御力が高い。ダメージは防ぐけどノックバックは防げないので体重が軽いのもあってすぐに飛んでいってしまう。

ルーナの指輪
ルーナの魔力がこめられた指輪。これがあるとお互いの居場所が分かりやすくなる。

魔法
パラライズ(麻痺)
マルチパラライズ
サファーパラライズ(苦痛あり)
エレクトロショック
アグレッシブボルト
マルチサンダー
フラッシュ
探知魔法
エレクトロバースト
ライトニングソード
ヒール
キュア
リカバー
地属性魔法(中規模)
イグニッション
ヒート
ファイヤーボール



ルーナ
リィアのことが好きな女の子。
ビクトレアの街を故郷と思ってていつかはリィアと一緒にビクトレアで生活したいなぁとか考えたり、妄想したり………宿屋のミミメアリー姉妹や貴族のミルフィとももっといたいと思っている。
困ってる人をほっとけない性格ですぐに助けてくれる。一方で戦闘になると容赦なく攻撃してきて、その破壊力もすさまじい。勝利の星達の回復、後衛担当。
リィアがニフィやサーティアと仲良くなるのを見て、気持ちが抑えられなくなってしまった。
もちろん他の仲間も大切だと思っているが、リィアにだけは少し違う?
感情移入しがちで魔族の街を回っていくうちに、魔物を倒せるか少し不安になっている。

魔法
ウォーターバレット
ウォータースフィア
ウォーターカッター
アクアトルネード
アクアシールド
アシッドレイン
アシッドバレット
アシッドスプラッシュ
ハイドロブラスト
セイクリッドスプラッシュ
聖水作成
探知魔法
ヒール
キュア
グレートヒール
グレートキュア
リカバー
アビリティプロテクト
リフレクト


サーティア
エルフの女剣士。魔法は得意ではないけどある程度は使える。剣の腕はリィアに鍛えてもらっているためかなり上達している。
ビクトレアに行った時は気を使ってパーティを解散することも考えるほどみんなの気持ちを尊重するようにしてる。本当はみんなが大好きでもっと一緒に冒険したいと思ってる。
実は高所恐怖症でドラゴンの上に乗るのにも一苦労した。ニフィが一緒について来るようになってからはニフィを抱いて落ち着いている。
魔族には何か因縁があるようで、絡まれた時は逃げることなく喧嘩を買う。
魔王軍の幹部である、吸血鬼の二ーティアはサーティアの親戚。元々冒険者になろうと思ったきっかけもこの人。

魔法
風属性(中規模)
ウィンドカッター
エアスラッシュ
サイクロンブレイド


クロエ
魔族の魔法少女。普段傲慢ごうまんな態度をとるが、照れている時や師匠であるルーミーの前だと素に戻る。
ビクトレアで心がバラバラになりそうな時には素直に気持ちを伝え、事なきを得た。
同族であってもその態度は変わらず、強さを求めて戦うがなかなか満足のいくものではなかったようだ。
学校卒業後の目的はクロエの師匠に旅することをゆるしてもらうということで師匠ルーミーのところに向かう。
ドラゴンに憧れがあって自身も飛ぶ練習を少しずつしている。

魔法
ダークアロー
アンリーシュダークネス(闇の力を解放して攻撃する)
デビルズランス(魔法で出来た槍を飛ばす)
デビルズスピア(悪魔の槍を具現化させる)
ソウルブレイク
パワードレイン
アブソーブ(魔力吸収)
弱体化魔法
シャドウバインド
影に潜む
魔除け
探知魔法
地属性魔法(大規模)
火属性魔法(小規模)
魔力解放


ビクトレアの街

ソフィア
ビクトレア外れの村の村長の娘。料理が得意で嫁度が高いが肝心の旦那はまだ募集中。

ミミ
ビクトレアの街の宿屋「安らぎ亭」の看板娘。接客は完璧だけど料理の腕は………
最近は妹のメアリーと一緒に簡単な料理を教わっている。リィア達とは時々手紙を出す仲。

メアリー
ミミの妹でもう一人の看板娘。幼いながらもしっかりしている。姉とは違って料理の腕はとてもよく両親からどんどん教わってより腕前をあげている。

ミルフィ
ビクトレアの領主の娘。今は王都にある貴族学校に通っている。友達のカレンとよく出かけたりしている。いつもリィアからもらった髪飾りを付けている。社交界では結構モテていて、何度か縁談を申し込まれているが断っている。

ミルフィ「みんなわたくしが王女のユーリ様と仲良くしてるから下心見え見えなのですわ」

アドレントまでに出会った

ルーミー
クロエの師匠であるアンデット、人間の街に潜む為に魔道具屋を営んでいる。クロエが小さい頃から世話をしている。
正体は魔王の関係者で魔王の命令でクロエと一緒に魔族の国アドレントの中心にある魔王城に行くことに。
アンデットの最上位であるリッチーというもので、他のアンデットを操ることが出来る。
黒髪ロングでいつも黒っぽい服装。いかにも魔女という見た目。実年齢は定かではないけど見た目年齢は25歳くらい。

キャリー
この世界で最も強い種族のひとつであるエンシェントドラゴン。ドラゴンだが知性は人間以上にあり、基本どんな種族に対してもコミュニケーションがとれる。
キャリーはドラゴンにしては珍しく温厚で普段は各地を飛び回り様々な種族の見回りをしている。
人化することができるが完全では無いためところどころドラゴンっぽい特徴は残っている。
短めの深緑の髪、人化しても身体は大きい。人化した状態で服を着ると戻る時破れてしまうのでいちいち脱ぐ必要がある。

ニフィ
猫獣人の少女。母親の危篤でリィア達に助けを求めた。リィアとルーナに助けられ、なんやかんやでリィアにお金で借りられる。
本人は少し嫌そうにするがただの照れ隠し。今は親と弟を心配している。
茶髪で耳はピコピコしていて、しっぽは長く嬉しい時はふにゃふにゃになる。



エラーリ
魔族の街でリィア達に絡んできた冒険者の一人。悪魔みたいな見た目だが面倒みがよく、潔い。

ヘンツ
魔族の街でリィア達に絡んできた冒険者の一人。人間の冒険者でいうとBランク以上はあるであろう魔法使い。(魔族の街である為ランクはC)

ルーシェ
魔族の街でリィア達に絡んできた冒険者の一人。見た目は幼く見えたため、リィアからはちゃん付けされる。

ボルギ
魔族の街でリィア達に絡んできた冒険者のパーティリーダー。リィアにボコボコにされてからは自身を見つめ直して鍛錬している。


魔王城

エミリー(魔王)
アドレントを統べる王にして、この世界で唯一無二の魔王。
数ある魔物の中で一番強い。時には残酷な手段をとることもあるけどいつも国民のことを考えている。
最近はエルフや人間達、他の種族を外交で優位にたち振舞っている。
実はクロエの母親で勇者と恋に落ちてクロエを産んだ。当時は反乱が多く、育てることが出来ないと思い、ルーミーにクロエを託す。
世界で一番クロエを大事に思っている。
クロエと同じ髪色で雰囲気もクロエと同じだが、ところどころ禍々しい雰囲気がある。髪先は少し透けて、クロエと同じ翼と角があるがクロエよりも立派。

二ーティア
魔王軍幹部の一人。元エルフの吸血鬼で、ある時冒険中吸血鬼になった。サーティアの叔母だがエルフ感覚だとそこまで年の差はない。髪色は白く若干赤みがかっている。

セーハ
ドリヤードの異世界転生者。普通のドリヤードとは違い、異種間であっても子供ができるという不思議な花粉を作る。クロエやエミリーもハーフ。
繁殖力を増幅させてしまうため、魔王城で保護される前にいたエルフの里では個体数が減ってきているエルフの救世主として崇拝されている。
今は魔王の管理の元、実験や絶滅しそうな種族の為に力をつかっている。

パル
魔王軍幹部の一人、主に魔王の側近をしている。


???

アイリス
人とドラゴンの間に生まれた種族。個体数は世界でもほとんどいない。森でひっそり暮らしていたが、必要食料が多く、困っているところで???と出会う。
口数は少ないが態度で感情がわかりやすい。

ジェシカ
聖皇国の聖女。数々の人助けをしてきたが政治には疎く、世界中を回ってもっともっと人助けしたいと思い力もある???について行くことになった。
魔王が言っていた聖女とは別人。

街紹介

ビクトレア
リィアが転生した時に一番近かった街。
のどかで平和な街。

ドロー村
ビクトレア近くの村。ゴブリンがよく湧くため困ることが多い。

ストリーフ王都
学校設備が揃っていて、人口も多い大都会。他の国からも人が集まってくるため治安維持のための警備も整っている。

コヒューズ
森を抜けた先にある湿地の街。

サレン
荒地にある街。クロエとルーミーが暮らしている場所。

獣人の街
数多くの獣人が暮らしている街。元は国として振舞っていたが魔物や人間のせいで数を減らし、魔王に助けを求めた結果傘下に入ることになった。種類によっては絶滅しそうなものもいる。ニフィの故郷

魔族の街
造形が人と似ている種族が多く暮らしている。吸血鬼や悪魔など、寿命が長い種族が多い。

魔物の街
ゴブリン、オーク、オーガ、コボルトなどなど、、魔物が暮らしている街。人間や他の種族を襲う魔物とは違い、知性のあるもの達が集まっている。魔王直々に統治している為争いごとは少ない。
ダンジョンがある為、魔物以外の種族も多く賑わっている。

魔王城
先代魔王の時代に建てられた立派なお城。見た目は人間の国の城とさほど変わりないが大きさがとてつもない。
中もとても広く出来ている。敵に責められないようところどころ罠が仕掛けられている。
過去の勇者パーティは守る魔物、魔族達を倒し制圧した。

おまけ

ニフィ<リィア=メアリー<ルーシェ=クロエ=エミリー<二ーティア=ルーミー=パル<ルーナ=ジェシカ<ミルフィ=アイリス<ミミ<サーティア=キャリー


「コミュ障だけど転生したし、なんだかいけそうな気がします!!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く