異世界の親が過保護過ぎて最強

みやび

――第108話――

 ショーンとは 短い間だったけど森へ行ったり、薬草を取ったりして……仲良くなったショーンを俺は見捨てる事が出来なかっただけだ。
 それは他の人から見れば偽善ぎぜんと呼ぶものかもしれない。
 確かにネロの言う通りショーンと俺たちが今一緒に行動することは自殺行為に近い。
 でも……
 だけど……

「ショーン自体が危険物だって可能性は低いと思う」

「あ?」

 ネロは訳が分からないと言った様子で聞き返してきた。
 俺はネロの瞳をしっかりと捕らえ言葉にする。

「ネロの言う、“ショーン自体が危険物”って意味は、ショーンが黒幕の一部かもしれないってことだろ?」

「……まぁな」

「なら、それは限りなく低いと思うんだ」

「……」
「ん~? どーしてぇ??」

 俺の言葉にネロはあごに手を置き考え、その間にラルフの質問が飛ぶ。

「ショーンは“手伝いを頼まれた”“初めて頼ってもらえた”って言ってたんだ。あのままだったら、黒幕の一部として仕込まれていたかもしれないが、今はまだ引き返せる場所にいると思うんだよ」

「なるほどね~ッ!」
「……なるほどな」

 ラルフとネロは納得してくれた様子だったが、さらにネロは言葉を続けた。

「だが、ショーンが黒幕じゃなかったとしても、俺たちと一緒に行動出来ないのは分かってるか?」

 ……。
 そこなんだよな~!
 痛い所を言ってくれるね、さすがネロ。

 ショーンは問題なくても、身内の黒幕さんが放っておく訳ないもんなぁ。

 ショーンが生きているって知られると、うまく使って俺たちの情報を抜き取ろうとして、ショーンにスパイみたいな事をさせそうだよな。
 あとは、あの人間を人間だと思ってない黒幕さんたちだから、ショーンを人間爆弾……とかもして来そうだし。
 ショーンに問題なくても、ショーンの周りに問題がありすぎるんだよ!
 どうしようか……。

 俺にはどうしたらいいか分からないかった。

 無責任に連れて帰ってきたが……どうしよう。
 聞いたら怒られるかな……。
 でも聞かないと分からないし……。 

「どう、したらいいと思う?」

「はぁ!? 考えてなかったのか!?」

「あはははははは! ルディは行きあたりばったりだね!」

 やっぱりな!
 聞いたら聞いたで、そう言われると思ったよ!!

 二人してそんなに責めないでくれよ。
 ごめん、と俺がぽつりと言葉をこぼすと、ネロが呆れたように顔を横に振り、言葉を放つ。

「ったく。まー、分かってたけどよ。少しくらい考えとけ!」

「う……おっしゃる通りで……」

 返す言葉もございません。

 俺の反省が伝わったのか、ネロは今日何度目かになるか分からない溜息を溢した。

「はぁ……まぁ、何とかしようと思えば出来るけどな」

「本当か!?」

「こんな時に嘘言ってどぉすんだよ」

 ネロににらまれてしまった。
 ごめんって。

「それもそうだな。……で、どうするんだ?」

「ショーンは他の人に預ける。んで、そこに……あー……『神狼族』の人に影から警備してもらう。それだと、何か異変があった時すぐに分かるしな。ま、何もないのが一番なんだけど」

 “神狼族”と言うときに言語を変えながらもネロは説明してくれた。

 ん?
 だけどさ
「え、っと『神狼族』の人を護衛?警備?してもらうのは良いとして、里からここまで数日はかかるんじゃないのか?」

「あー……丁度、別の件で<リシュベル国>にいる人がいるから、問題はない」

「あはははは! 前からネロは知ってたみたいだけどね! 二人で地図を見ながら、ルディが印付けてくれた所を回ってたら偶然―――」
ゴチンッ!
「―――ッ!! いたーい!! ネロ!? 痛いよ!?」

 ネロはラルフの言葉を聞くとすぐさま動き出し、急にラルフの頭を殴った。
 なんの前触れもなく。

 どうした!?
 ……ネロ~、暴力はいけませんよ~……。

 今の俺は声を掛けられないけど。

 ネロはラルフを殴った手をそのままラルフの肩に回し、ひそひそと「ルディには言うなって言われてんだろぅが!」「あー! そうだった!」と言葉を交わしていた。

 ほとんど聞こえなかったが、俺には内緒ってどういう事だろう?
 ま、今回の件には関係なさそうだから いっか。うん。

 一通り話し終え、ネロとラルフは俺に向き直る。

「そういう事だから、ショーンに関しては大丈夫だろう」

「そーだね! あの人達がショーンについていれば安心だね!」

「ショーンが下手な事をしようとしても止めてくれるだろうしな」

「あははははは! 暴走しないと良いね!」

「俺はそっちの方が心配かもしれん……」

 なぜか遠い目をしだしたネロにラルフは笑っているだけだった。

 後半はよく分からなかったが、二人のお陰でショーンの問題が解決したようだ。

「二人とも、ありがとう」

「いーよー!」
「……ふん」

 ラルフは笑顔で、ネロは照れ臭そうに鼻を鳴らしたかと思うと、意地悪な笑みを浮かべて口を開いた。

「……で、ルディも もう分かってんだろ?」

 ……はい?
 何が?
 ネロよ、主語が無いと何の質問をしているのか分からないぞ。

 俺が頭に疑問符を浮かべていると コチンッとあまり痛くない拳を頭に受ける。

「はっ。黒幕が誰かって事だよ。その花畑な脳ミソでも、もう理解しただろ?」

「……あぁ、それね」

 ネロは自分のベットに戻りながら言葉を放つ。
 俺は痛くないが拳をぶつけられた頭を撫でながら答えた。





















コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品