異世界の親が過保護過ぎて最強

みやび

──第59話──

俺達と向こうとの空気は険悪になっていた。

普通に話し合いをしていれば、こんな事にはならなかっただろうに。

何で、そう……
答えを急いで出そうとするのかな。
こっちにだって考える時間くらいくれよ。
これで、信用は地の底どころか地獄の底にまで落ちたよ。
一緒に行動したりする協力は選択肢から消えたな。
でも、情報は欲しいんだよな……
うん、難しいな。

誰も何も言葉を発しない、静寂した空気。

そんな空気を破ったのはニーナだった。

「このままじゃらちが明かないから、賭けで決めるのはどうかなっ!」

この状況で賭けかよ!
この人、本当に状況分かってる!?

「賭け?」

ネロが眉をピクリと動かし、問い掛けた。
それに対し、ニーナは懐からカードを取り出す。

「そう!このカードゲームで勝負するんだよ!」

取り出したカードは以前教えて貰った“フォルテ”のカードだった。

ラルフがカードを受け取りながら言葉を投げ掛ける。

「勝負の内容はー?勝ったら負けた方の言う事を聞く……とかー?」

「それだと、君達は勝負を受けてはくれないんじゃないかな!」

「そうだねっ!」

二人は笑顔で会話を続けていく。

なんか、怖い。

「まず、君達が勝ったら、私達三人は二度と君達と関わらない事を誓うよ。それで、私達が勝ったらサム様と話して欲しい。協力するかどうかは、その時にまた決めてもらっても良いよ!……ね?団長もそれで良いよね?」

ニーナは振り向きエヴァンにウィンクをした。

「ん?……そうだな。それで構わない。」

「君達の方はどうかなー?」

エヴァンはニーナに答えた後、ウィルに耳打ちをするとウィルは食堂から出ていった。
その間に、ニーナは俺達に質問を投げ掛ける。

条件的には悪く無いと思うんだけど。

ネロは大きなため息を吐き、ラルフはナゼか笑い出した。

どうした、ラルフ。
ついに壊れたか?

「あははははは!僕は勝負を受けた方がかなって思うなっ!」

「そうだな、その方がだな。俺はルディの二の舞になりたくないしな。」

「あははははは!僕もだよー!」

え!?
なに!?
今までの流れで何がどうなってそうなったの!?
分かって無いの俺だけかよ!!
説明してくれよ!!
頼むからさ!!

「ルディは?」

何の説明も無しにネロが聞いてきた。

いや、俺には何が何だかさっぱりなんだけど。

「二人が良いなら良いよ。」

と言う他無いと思う。

「じゃあ、勝負を受けてくれるんだねっ!」

ニーナは両手を叩いて笑顔で喜んだが、ネロが人差し指を立て、ニーナに問う。

「一つ条件を付け足してくれたらな。」

「ん?なにかなっ!」

「俺達が勝った場合……俺達が求めた情報を開示かいじすること、だ。」

なるほど!
同じ目的を追っているんだから、それなら情報だけ貰えるなっ!
ネロ!
頭良い!!

「ん~……それは、どうなのかな?……ね?団長はどう思う?」

話を振られたエヴァンは腕を組み、少し悩んでから口を開いた。

「機密事項もあるからな……。どんな内容かにもよる、だろうな。欲しい情報の内容を聞いても良いか?」

「……今は言わない。」

え、今言わないの?
まぁ、ネロにはネロの考えがあるんだろうな。
俺には分かんないや。

「そうか、なら……俺達に出来る分だけの、伝えられる部分だけの情報の開示……になるが、構わないか?」

「それで良い。」

エヴァンは少し悩みながらも言葉にすると、ネロはそれを受け取った。

「よしっ!決まりっ!!さあ、勝負しようかっ!!」

ニーナは元気良く宣言すると、勝手に椅子を持ってきて俺達のテーブルに座る。

気を効かせてくれたのか、店員が料理の乗っていない皿を引き取りに来てくれた。

こういう心遣いって嬉しいな。

料理の乗っている皿があるものの、スペースのいたテーブルにカードが置かれる。

「私、“フォルテ”は得意なんだよねー!勝負は何回勝負にする?あ、そっちは三人だから一人一回の三回勝負でも良いよ!」

「……何回勝負でも良いが、そっちは、あんた一人でやるのか?」

ネロがニーナに問い掛けると、ニーナはエヴァンをゆびし笑顔で答えた。

「そうだよ!団長は正直者過ぎて弱いんだよねっ!」

「……俺が弱い訳じゃないぞ。ニーナが強すぎるだけだ。」

エヴァンは少し不貞腐ふてくされた様子で抗議する。

「うん!それで良いよ!私が勝負して良いよね?」

「初めからそのつもりだっただろう……。」

エヴァンの発言をニーナは笑顔でかわし、エヴァンは苦笑しながらも答える。
ニーナはエヴァンとの話が終わると、俺達に向き直った。

「と、言うことで、私と勝負しよっ!そっちも誰か一人でも良いよ?」

そう言われても、難しい所だな。
俺とラルフは、この前初めてやっただけだから、得意かどうかも分からないし。
ほぼ、俺とラルフは未経験者に近い。
ネロは経験者だけど、前の感じを見てると、強いって印象は無いんだよな。

「俺達は一人一回ずつの三回勝負で良いんじゃないか?」

俺が、ネロとラルフに提案すると二人とも頷いてくれた。

「そうだな、それで良いんじゃねぇか?」

「うん!なら順番はどうするー?」

「俺からやる。」

「じゃ、僕はネロの次ーっ!」

「俺が最後かよっ!!」

流れる様に順番を決められ、言葉に乗り遅れた俺が一番最後になってしまった。

いや、良いんだけどさ!
最後って、すげぇプレッシャーなんだけど!!

そして、相手はニーナに対し、ネロ、ラルフ、俺の順番で勝負する事になった。



















「異世界の親が過保護過ぎて最強」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く