異世界の親が過保護過ぎて最強

みやび

──第16話──

いきなり【闇の精霊の加護】を貰ったんだけど…………。

一体何があった。
俺、何もしてないよね?
サンルークに魔法について教えて貰ってただけだよね?

困惑していると、サンルークの隣に立っている人がいた。

ちなみにライアは木陰でそよ風に当たりながら寝ている。
気持ち良さそうに。

ライアをちらりと見てから、サンルークの隣に目をやる。

『……ノアは、ノア。……ノア=ヴィヴィアン。……闇の、大精霊。……よろ、しく?』

静かな口調で話しかけてくる、無表情な黒髪ロングの少女。

てか、何で疑問系。
俺の方が頭の上に疑問符がいっぱい出てるんだけど。

『なんかねぇ、ノアも君とぉ話したいんだってぇ。』

『……ん。……魔力、心地良い。』

『それでぇ、ノアが君にぃ魔法を教えたいって言ってたんだぁ。』

『……サンルークの、説明…………長い……から。』

俺と会話する為に加護をくれたのか。
……加護を安売りしてないか、それ。
それで良いのか、大精霊。

『あ、ありがとう……ノア、さま?』

とりあえず、お礼を言うとノアが少し機嫌が悪くなった。

だから、どうしてだ。
お礼したらいけなかったのか!?

『……『ノア姉さん』。』

『…………?』

なぜに?

『……『ノ、ア、姉、さ、ん』。』

力強い声で主張してきた。

『え……ぁ……うん、わかった、ノアねえさん。』

困惑しながらも『ノア姉さん』と呼ぶと満足そうに頷いた。
無表情だけど。

すると、今度はサンルークを指差した。

……人に指差したら駄目なんだよー。
人じゃなくて精霊だけど。

『…………『サンルーク兄さん』。』

……なんで?
おままごとでも始めるの?
魔法を教わりた……
そんな期待に満ちた目で見ないでっ!

『さ、サンルークにいさん……。』

『…………ん。』

ずっとこの子のペースなんだけど!?
俺は一体どうしたらいいのかな!?

『…………魔法、教える。』

『おねがいします。』

ようやく本題に戻ってきた。

『…………魔力を、感じる……事。』

『…………。』

『…………。』

『…………。』

え、以上!?
説明終わりですか!?
早くない!?
サンルークの説明が長いんなら、ノアの説明は短すぎるよ!?

『ノアがぁ言いたいのはぁ、まずはぁ自分の魔力を感じとるってぇ事だと思うよぉ?』

『…………ん。』

そんなん、分かるかーいっ!!
俺は魔法を知らないんだぞっ!

『どうやって?』

『…………手、出して。』

ノアが俺に向かって両手を差し伸べて来たので、俺もその手の上に重ねる様にして両手を置く。

俺よりも少し大きいが、華奢な指で柔らかい感触がする。

少し照れていたら、ノアが目を閉じたので真似る様にして目を閉じる。

しばらくすると、手の平から身体中を駆け回る暖かな『何か』があった。
血液が流れている事を認識したかの様な不思議な感覚。

『…………これが、魔力。……わかる?』

『うん、ぜんしんに、あたたかいのがある。』

すると次第に魔力が熱を持ち始め、駆け巡る速さがどんどんと速くなっていく。

『──────っ!』

身体中がこむら返りを起こした様な感じで、全身に痛みを感じた。

『…………これが、魔力の、暴走。…………こう、なると…………危険。』

危険なの!?
止めて!
止めて!!
危険なのを初日にやるってどういう事!?

『……これ、以上に……なると、身体が…………爆発、する。』

怖い!
怖い!!
体内から爆発する感じ!?
絶対モザイクかかるやつだよね!それ!!

次第に痛みが無くなり、ノアと繋いでた手を離す。

『…………魔力、わかった…………?』

『う、うん。』

言葉より、実践で教えるタイプの人なんだな。

体力を消耗し、汗をかいた俺はその場に座り込む。
ノアも俺の視線に合わせて座り、楽しそうに紫の瞳を細めながらこちらを見ていた。

『…………最初は、魔力の……操作。こう、する。』

俺の目の前に、指を開いた手を出した。
その人差し指には紫の丸い光があり、次に中指、薬指と光が移動した。

『おお。ノアねえさん、すごいね。』

手の中に豆電球が入っている感じに光っていて、マジックを見ている気分になっていた俺はノアを誉めると、ノアは無表情ながらも頬を赤く染めていた。

『……次、ルディが、する。』

少し口の尖ったノアに促されてやってみるが……
まず、人差し指が光らない。

うーん?
なぜだ。

『……ちゃんと、イメージ、する。…………ルディは、出来る……ルディは、出来る。』

応援してくれるのは嬉しいけど、何か違うくないか?

イメージねぇ……。

指先が光る……魔法使いが杖で魔法を使うエフェクトのイメージかな。

じっと自分の人差し指を見てイメージをしていると、淡く光だした。

『できたっ!』

『…………むぅ。……ノアの、色じゃ……ない。サンルークの…………色。…………ノアの、色じゃ……ない。』

あの~、二回言わなくても大丈夫ですよ?
しょうがないじゃん!!
杖が光るイメージって白っぽいじゃん!
なんか、ごめんって!
あー!どんどん落ち込んで行かないでっ!!

『ノアぁ、人間はぁ、光って言われたら大体ぃ、白やオレンジを思い浮かべるみたいだよぉ?紫の光はぁあまりイメージし難いのかもしれないねぇ?ルディ=ギルバートならぁ出来る様になると思うよぉ?』

『…………ん。……出来る、様に…………して。』

ナイスフォロー、サンルーク!!
そして、ノアさんや。
それはお願いじゃなくて命令ですよね!?
そんなに重要な事なの!?

『が、ガンバリマス。』

項垂れた俺の返事にノアは満足そうに頬を緩めた、様に見える。

無表情だから分かりにくい。

『…………魔力の…………操作は、慣れる……様に、毎日、する。』

『わかった。』

毎日練習して魔力操作を覚えないといけないんだな。

また暴走しても困るし……。
あんな痛みは二度とごめんだ。

気が付いたら良い時間になっていたみたいで、ライアに声を掛けられ、二人に『近い内にまた来る』と約束をし、家へと帰る。

その日から、俺の日課に魔力操作をする練習メニューが加わった。

次、来る時までに紫の光を出せる様にしよう…………。












コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品