天然少女のVRMMO

ム白の羽

6話 スキル選び(2)

 スキルを選ぶわけだけど、今私が持っているSPは10。

・夜目(1)・・・くらい所でも明るく見える。明るさはスキルレベルに依存。

・飛行(羽)(2)・・・羽を使って飛ぶ。魔力を消費しない。

・吸血(1)・・・血を吸ってHPを回復する。

・眷属化(3)・・・不死者にのみ使用可能。眷属の数に応じてステータスが上昇。眷属は、日照ダメージ半減と、夜間ステータス上昇を得る。

・血魔法(1)・・・血を使う魔法。魔力の代わりにHPを消費。自由度が高いが使うのが難しい。

 種族固有スキルがこんな感じだけど、今は不死者の知り合いいないし、眷属化はいらないかな。( )の中が必要なSPだからその他を全部取ると、残りのSPは5。刀スキルが1、あとはゲーム前にマイちゃんが言ってた鑑定スキルが1、血魔法を使うならHP自動回復もあった方がいいかな。消費SPは2。あとは美味しいものを食べるために料理を取ってちょうどSP10かな。

「できた!」
「おし、それじゃあとりあえず鍛冶師のところに行くか。おっちゃんはもう露店を開いてるらしい」
「もう露店開いてるの?そういうのって結構お金かかるんじゃないの?」
「露店は出すだけならお金はかからないのよ。それにβテスターは、ある程度お金を引き継げるから」

 ほへー。すごーい。

「あ、そうだ。今のうちに貰ったやつ装備しとこ」

 ゴスロリは基本黒で、ちょっと赤が混じってる。

「ジャーン!どう?どう?」
「あらー、可愛いわね。似合ってるわよ」
「お、おう。似合ってるぞ」
「えへへへ。じゃあ、行こっ!」
「ええ・・・・・・可愛いんだけど、あれは・・・・・・」
「ああ、めっちゃ目立つな」


コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品