自害したら転生して、異世界生活??~起きたら貴族になっていた~

パスサイズ

第十六話 入学式でござる

さあ、4月は入学式がある。そう、入学は確定をした。確定したのはいいけど、なぜ主席合格かな?しかもなんか挨拶をしないといけないらしい。はい!めんどい


「レオン、準備はできたか。まあ、三ヶ月は戻ってこれないぞ」


「はい。少し寂しいです。」


「まあ、そう気にするな。三ヶ月はあっという間だぞ。」


「はい。それより新入生代表の話がなぜぼくなのですか?」


「しゃーないぞ。魔法の威力を抑えなかったお前が悪い」


「はぁ。間に合わなくなるといけないので行きます」


「そうだな。父ちゃんも入学式後ろで見ているぞ」


はぁ。寄りによって父上が見に来るとはねまあ、しゃべることは学園の方が先に決めているらしい。




                   ★
学園に着いた。


掲示板にクラスが貼ってあるらしい。たしかクラスがA〜Fまであって、簡単に言えば成績順になっているらしいでも男女の比率が著しく偏っている場合は成績順ではないらしい。まあ、掲示板を見ると僕が一番上に書いてある。Aクラスとは書いてあった。一つ下にゼアンの名前があった。あいつも頭いいんだな。変わってほしいぐらい。


「おはよう。レン君。私はAクラスだったよ。」
「おはよう僕も同じだった。」


「主席合格とはね、どでかい魔法を打ったらそうなるのよ」


「だよな。でも、もう言うことは学園の方がきめているらしいから、少しほっとしている」


「なんだ。つまらないね何考えていたのかと思っていたよ」


「其れは無理だ。」


こんな話をしていると後ろでなにやら騒いでいる。ゼアンが来たのかなと思っていた


「おはよう。レン、リナ」


「「お、おはよう」」


「レン、主席合格だっな。今日のあいさつきたいしているぞアハハハ」


絶対に馬鹿にしているな


「ゼアンがやってくれればいいのな」


「そういうのはダメだって」


「そうだぞ。学園は、王族や貴族や平民の差別はいけないという約束だ」
「そうだけど。とても緊張する」


離しながら、入学式が行われる場所へ移動した。


席は特に決まっていないと書いてあったが、主席だったので一番後ろに座れと言われた。


学園長先生の話は50分ぐらいありがたい言葉を聞いた。
この後が新入生代表の話だった。とても緊張した。ゼアンのほうを少し見ると、首を振っていた、お面白くなかったんだろうな。難易度高すぎでしょ




                      ★


教室に行き、席に着いた。
やはり、自己紹介だよね。ゼアンの時は歓声が上がっていた。
そんなことはどうでもよく、自己紹介で終わった。明日は、魔力を図るらしい。入学試験の時にやらかしてしまったから、みんな期待しているらしい。
やりずらいな


==============================


最後までお読みいただきありがとうございます。


入学式だけなので物足りないかもしれませんが、次話から本格始動なのでよろしく

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品