自害したら転生して、異世界生活??~起きたら貴族になっていた~

パスサイズ

第十三話 初依頼でござる。

王都を離れて、森に来た。


「前はここでオークに殺されそうになったの」


「そうだったな。その時はびっくりした」


こんな話をしながら、歩いているとゴブリンに出会った。ちょうど2匹いた。


これは一人ずつ相手にしろと言っている感じだった。


「俺は右のゴブリン倒すから、リナは左のゴブリンを倒して」


「わかった。どっちだって?東?西?」


「違う。左だよ。」


「なんてね。わかっているよ」


ゴブリンにさっと距離を縮めて、


「芦沢式剣術、追麗斬」


この前は、適当に倒していたがこの前貰った解体の仕方を読んだから、きれいに解体ができた。


この技はあとから解体をしなくても、斬るついでにできる技だ。便利。もう少ししたら、魔法と剣術を合わしてみたいけど、こんなところでやったら大惨事になりそう。
 さて、リナの方を振り向くと少し苦戦していた。もうすぐおわりそうだったけど


「終わった。次行こう!」


「うん。行く行く」


もう少し森へ進んだ。
スライムに出会った。あれ、倒してもお金にならないと言われてから、スライムにはよけていた。俺がスライムに避けるとスライムの方もこっちには来ないらしい
また、ゴブリンだ。今回は6体いた。半分ずつに分けようといったけど、流石に無理だと言われリナが2体俺が4体倒した。まあ、一言でいうなら余裕だった。
少し歩くと見たことない物いた。


「リナ、あれはなんだ?」
「あれはね、オオカミと呼ばれる動物だよ。魔物とは違うよ。魔物は食べることはできないが、動物は食べることができる。特にオオカミは高く取引がされるそうよ。とても美味しいとは聞いているよ。



「へぇ。これは食べてみたい。倒しに行こうぜ!!」


「無理だと思うよ。今はこちらを見ているだけで、おとなしいように見えるけど、こちらが戦闘態勢を取ると、戦闘狂になり、とても強いと聞いている」


「ふーん。たぶん大丈夫だろ」


「ほんとに?私まで死にたくないよ」


「まあまあ、見ていてよ」


「はぁ」
彼女には飽きられているれど、余裕だ。まずはオオカミの近くまで行って、


「芦沢式剣術、上斬」


これをやっただけでは、オオカミが倒されるわけがなく、ただ傷がついただけだった。オオカミを見ても何も変化がない、オオカミはひっかきをしてくると聞いた。それを食らうと死ぬ一歩手前まで行ってしまうと聞いた。だから、それをされる前に次の技を行った。


「芦沢式剣術、極裂斬」


この技は、前の技で傷がついた所に倒れるまでの一撃を放つ技だ。


オオカミは倒れた。少し雑に倒してしまったがたぶん買い取ってもらえる。綺麗に解体をしてリナの方へ向かった。


「リナ終わった」
(レン君終わったと余裕な顔で言っている。なんかうざい。まあ、今日はオオカミの肉が酒場で振る舞われることでしょう。ちょっとした盛り上がりがあるでしょう。)


「はぁ。確かに倒しちゃたね。余裕で倒していしまったから、オオカミが弱いように見えてしまったよ。普通はランクCの冒険者が3人組で漸く倒せるようになるの。」


「そうなんだ。まあ、意外と余裕だったから、また倒しにくるよ」


そのあと、ゴブリンを6体とオークを5体ほど倒し、依頼の10体を達成してから、王都へ戻った。




=======================


最後までお読みいただきありがとうございます。


今回はオオカミにしました。本当はドラゴン(竜)を出そうと考えていましたが、


中物ぐらいにとどめておきました。


次回出てくるかもしれません。


召喚魔法は学園の方を書こうと考えているのでその時に出ます。


(何を召喚しようかな?)





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品