自宅から追放されたけど、商人をしながら、冒険はSランクでした。

パスサイズ

番外編 1

 ジンは窮地に陥っていた。盗賊に目を付けられてしまったのだ。 


 Sランクだとしても、ジン以外にもジンの妻と護衛とポチが馬車には乗っている。


 ポチと護衛は戦えるのだが、奥さんはどうするつもりのだろうか。


 Sランクが色んな要因がかさなりBランク程度の力しか出せない状況にある。


「おい。そこ兄ちゃんよぉ。そこの可愛い女性をこちらに差し出せばお前と他の奴らを見逃すぜ!」


「そ……そんなことできるわけないだろ。」


「でもな、はい―そうですか。では済まねえなぁ。幼女は入らねぇから。そこの小さいやつは黙っとれ」


「くっそぉ。私も元の姿に戻ればこんな奴ら一撃で倒せるのに……」


「ダメだよ。ポチが元の姿になってしまったら、誰が私の妻の護衛をするのだ。」


「し……知っとるわ。言われなくても」


「なら、護衛は任せる。」


「おい!!俺たちのことをほかっているわけではないだろうな。もう、実力行使しかないからな!!」


「分かった。実力行使にしよう」


 盗賊と話し合いで解決できるわけもなく。戦いが始まってしまうのだ。女性グループを襲うときなどは実力行使とまで行かずに暴言を吐くだけでだいたい心が折れてしまい、盗賊のものになってしまう。それはだいたい奴隷になるのがふつうである。


 さて、ジンが持っている武器としては、優秀な剣・ナイフ(パンを斬るときに使用)・包丁(野菜を斬るときに使用)・盾である。盾はドラゴンの鱗で作ってあるため、聖剣ぐらいの剣でやっと壊れるぐらいの強度がある。間合いはすべて短い。というかナイフは人が殺せるぐらいの切れ味があるかも不明だ。包丁は殺人現場に良く置いてあるもの第一位であるため、大丈夫だ。


 次に、盗賊(選抜二人)が持っている武器としては、剣・弓・銃だ。銃は


 「おい。そこの兄ちゃんさぁ。その腰にしまっている武器を俺にくれたら今回は免除とするからよぉ。 俺にくれないか?」


 「これか。意外と火力が強いのに軽くて持ちやすいからいいと思ってはいたけれども、自分の命の方が 大事!! だから、あげるから許してくれ」


 と言い、すんなりとくれたようだ。まあ、持っていたのは言うまでもなく転生者(警察官)。


 紐で繋がっているから渡すのに苦労したとかしてないとか。


 間合い的には、盗賊の方が有利である。ただし、ジンはSランクであるため間合いはあまり関係が無いかもしれない。


 急に盗賊が先手をきってきた。矢が飛んでいた。遠くの方から相手が狙えるため、こそっりと狙っちゃえば反撃の余地がないまま相手を殺すことが可能ただし


「うぁ。来たな。避けると後ろに当たるかもしれないから斬り落とすしかない」


神経を集中させて、スパッと斬りおとした。


「リ……リーダ!!斬り落とされた。こいつはすごいやり手なのかもしれないっす」


「大丈夫だ。俺らには秘密のあれがあるだろう」


銃のことだ。


「うぉぉぉぉぉ」


盗賊の一人は剣を構えながら襲いかかる。当然、相手にもならないことは分かる。


ジンが避けると


「うぁ。あら。ドサッ」


 地面に顔面が刺さった。少し笑いが起きる。


「先輩。大丈夫ですかっ。泥だらけですね。アハハ。」


「笑っている場合か!あいつに勝たないといけないんだぞ」


「そうですね。でも、無理っすね。だって、強いですもん」


「そうだが。獲物がなくなったら、お前らの食事無くすぞ。」


「それ困りすねぇ。でも、ここで潔く盗賊なんて辞めちゃうのもいいすね」


「はぁん。銃を使え!!!」


ただ、銃に安全ロックがあることは知らなかった。


後編に続く!

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く