異世界は同郷の勇者により滅びかけてるから俺が英雄になってやる

ノベルバユーザー341535

2話

町に着いた時には、もう真っ暗だった
俺は、その町を見て不思議に思った。
その町には、月明かりのようなランプの光が道を照らしているだけで照明とは言いがたく、町を全体的に見ても、どこを見ても同じような光景だった。

「人は居たが俺を見てすぐに目をそらしたり、逃げるように立ち去っていく、明らかに避けられている。」

そう思った俺は、理由を聞こうと丁度前から来た少女にその理由を尋ねようとした時だった。いきなり、

「家族の仇!」
そう叫び少女は俺を押し倒し心臓付近に鋭く尖らせた刃物のようなものを突き立てようとした、俺は死を覚悟し目をつぶった。だが痛みはいつまで経っても襲ってこなかった。そのかわりに少女の身体がドサリと自分の身体に倒れこんできた
俺は何が起きたのか分からなかったが
俺の服の上で少女は口から血を吐き倒れこんでいたのだった。よく見るとその首には首輪のようなものが嵌っていた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品