エルフさんが通ります

るーるー

刺さってると引っ張りたくありませんか?

「しかし、どうします? 大規模討伐クエストに参加するにはあと一人必要ですよ?」


 私と共に市場を歩きながらアレスがたずねてきます。
 そう、それが問題です。
 アレスも私同様でこの街には知り合いなんてロクにいませんからねぇ。
 市場には私達の他にも様々な冒険者が買い物をしています。かなり店や品物も豊富ですしね。見ているだけでも退屈ないでしょう。


「いざとなったら二人でもいきますよ。そこの鉄の矢をください」
「あいよ」


 街で買い物をしつつパーティにはいってくれそうな冒険者を探しますがなかなかよさそいな人がいませんね。
 おっちゃんから鉄の矢を受け取りそれと交換に銀貨を二枚渡します。受け取った矢を矢筒に入れるとまとめて魔法のカバンマジックバックに放り込みます。
 パーティが集まらなかったら二人でもムトゥの森に乗り込みた気満々ですからね。準備はきっちりとしておきます。


「アレス、あなたは準備はしなくてもいいんですか?」


 私がフランと話をしている間に宿に戻って着替えてきたようですが他にはなにも持ってないみたいですし。


「杖ならありますよ?」


 アレスが見せてきたのは小さな杖です。以前の杖よだいぶ小さいみたいですけど。


「こっちのほうが持ち運びが楽なんですよ」
「そういうものですか。くーちゃんはなにかいりますか?」
『ん? リンゴ?』


 ああ、そう言えば甘いのが食べたいと言ってましたね。約束は守りましょう。
 くーちゃんを頭に乗せながら私とアレスは果物屋のほうに向かいます。


「しかし、完全武装の冒険者が多いですね〜」
「確かにね〜」


 すれ違う冒険者のほとんどが皮の鎧であったり、高そうな杖を持ったおそらく魔法使いであったりなのでしょう。すれ違い様に私達を見て鼻で笑ってますしね。
 まぁ、私達はというとエルフの服と弓、ローブと穴の空いたとんがり帽子を被った魔法使いですし、初心者丸出しですからね。特にエルフの服は見る人が見ないとただの服でしかないわけですし。
 そんな中で周囲の視線を集めている人物がいることに私は気づいた。


「あれは?」


 アレスも周囲の人の視線に気づいたのか私と同じものに目を留めたようです。


「あの……もう少しやすくなりませんか? 店主」
「いや、適正価格なんだが……」


 果物屋の前から聞こえてくる大きな声、それが私、アレス、そして周囲の視線を集めている人物だった。
 燃えるているような紅い髪、触りたいですね。


「あの髪触りたいですね。紅い髪なんて初めて見ましたし」
「え、そこですか⁉︎ みんなみてるの絶対そこじゃないですよ⁉︎」


 そうかな? この街というか人間の住んでいるとこに来てからはあんな紅い髪見たことないないんだけど。


『「いやいやいやいや!」』


 くーちゃんとアレスが手を振りながら否定してきました。息ぴったりの二人組みです。


「みんながあの人を見てるのはあれですよ!」


 そういいアレスが女の子を指差したため、その先を確認。そして再びアレスを見直します。


「で、どこ?」
「えええぇぇ?」
『あれあれ!』


 くーちゃんが再び指差したので仕方なくみます。
 そこで気づきました。
 それは剣だ。
 とても美しい白銀の両刃、刃には見たことのない文字のような物が刻み込まれており、刃はそのまま簡素な柄に繋がっていた。
 だが、剣先だけは見えない。なぜなら


「なんであの人、背中に剣が突き刺さってるの?」


 店頭で果物を眺めている女の子の背中に突き刺さってたのです。


「なにあれ! 聖剣ぽいね!」
「なんでそんな瞳がきらきらしてるんですか! 遅いですよ! みんなあれ見てるんでしょ! 多分って、どこ行くんですか⁉︎」


 アレスが喋っていますが私はすでに女の子の背中に刺さる聖剣(そう思ってます)に夢中です。そちらに向かい走っています。


「もう少し! もう少し安くして欲しいんです!」
「いや、銅貨二枚以上安くしたらこっちも赤字だから」


 どうやら値下げ交渉をしているようでこちらに背中をこちらに向けています。さらには剣の柄が見えているのも好都合です。
 私は勢いを落とさずに柄に手を伸ばし掴み、


「ん?」


 間抜けな声を上げる女の人の横を通り過ぎ


「抜けろ! 聖剣!」


 掛け声とともに引っ張りました。


「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁ!」


 女性とは思えない悲鳴だしますね。予想外です。
 しかし、予想外はそれだけではなかったようです。結構な勢いをつけて柄を掴み引き抜こうとしたにも関わらず剣が抜けていないのです。自然、剣が抜けないということは刺さったままの女の子がそのまま付いてくるということであって。
 周辺に破壊音が響き渡ります。


「なんだなんだ!」
「女の子が店をぶっ壊してるぞ!」
「あいつ! 以前街中で矢をぶっ放したエルフだぞ」


 そこいら中から文句が出ています。仕方ありません。


「アレス! ここは任せました! 私は戦略的撤退をします!」
「ちょっ、リリスさん⁉︎」


 アレスが何かを叫んでいますが私は速度を落とすことなく一気に駆け抜けます。


「ひぎぃぃぃぃぃぃぃぃ!」


 私が剣の柄を離さなかったため、引き摺られ絶叫を上げ続ける女の子を連れ回しながら私は駆けるのでした。





コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品