Angel fall

流水 山葵(るすい わさび)

4話

4話

俺達が戦った化物。
あれは『天使』という名称で呼ばれているらしい。
天使、と言っても、一般人が想像する、神様の使いで心優しい天使とは違い、人間を襲う為に天からやって来る生命体としての名称らしい。
天使はこの世界に最も近い、別の空間に現れ、一般人はまず認識も干渉も出来ない。
しかし、たまに適性のある人間がその天使のいる空間に入ってしまうことがあるらしい。
今回の十葵達のように。
「だから、私たちはその天使から人々を守ってるってわけ」
「世界中にある不思議現象も天使が関わってることがほとんどらしいよ!」
「私たちは関西地域担当って感じかな……」
少女三人の授業を車内で受ける十葵達。
「なるほど。俺らが知らないだけで、結構ファンタジーなことってあるんだな」
十葵が感心したように頷く。
「あんまり驚いてないのね」
「まぁ、意外と驚いてない自分がいるな」
「ふふ、変なの」
美佳が少しだけ笑う。
その顔は見ていて惚れ惚れするほどに綺麗だった。
「あの……」
十葵が口を開いた瞬間。
「って、この車どこに向かってるん?」
翔哉が割り込むように尋ねる。
「もう少しで着く。私たちの本部……」
車が入ったのは、自分たちの大学だった。
「ここって……俺らの大学……」
「え?君たちもここの生徒!?」
美佳が驚いたように声を出す。
「君たちもって……まさか」
美佳達女子三人は顔を見合わせて頷く。
「私達も、ね」

大学の奥にある建物の一室。
『相談室』と書かれた部屋の中で十葵達はくつろいでいた。
「大学にこんなリッチな部屋があったなんて」
「キッチンに冷蔵庫付き」
「ベッドになるソファーまで完備とか、もうちょっとした家だな」
十葵、翔太、弘佑の三人は入ったことのなかった『相談室』に大興奮していた。
「相談室、って銘打ってるけど実際は使われていない空き部屋。それを改造して私たちの隠れ家にしてるってわけ」
美佳が簡潔に説明してくれる。
「ほへぇ……奥にも扉があるけど?」
「あっちは、私たちの自室。言っとくけど入ったら極刑だからね」
脅すような口調で念を押してくる美佳。
「お、おう……」
「まぁ、どっちにせよ俺らも寮に戻らないといけないし……」
「あ、その心配はいりませんよ」
ドライバーだった女性がニッコリと笑う。
「寮よりいい物件が見つかったので、そちらに引っ越します。と先程連絡を入れておきましたので」
「「はぁ!?」」
男三人の声がシンクロする。
「いやいや、俺らこれからどこで生活すんの!?」
十葵が運転をしてくれていた女性に詰め寄る。
「大丈夫ですよ。私……」
そう言って、運転手だった女性はどこから持って来たのか白衣を着る。
「カウンセリングの資格を持っていますから」
「いや、理由になってへんけど!?」
翔太が叫ぶ。
「ですから、ここの部屋を使ってください」
「え……」
「これまで住んでいた寮よりは景色も、内装も、すべて好条件だと思いますけど」
「ま、マジでか……」
こうして三人は大学に内緒で、大学に住み込みをすることになった。

コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品