フェイトトリップ ~才能の統べる世界~

ルカ

第16話 牛乳

 みなさんこんにちは、サニィです。

 おたんじょうびにルカさんにつえをもらったですけど、ぜんぜんまほーがつかえません、、

 なんでかな~、、


   2018年  3月23日  金曜日  朝


 今日もいつものように食堂に集まって朝食を食べる城の住人達。今日の朝食は、比較的高い頻度で出てくる目玉焼きベーコンとキャベツのサラダに食パン、大人には珈琲、そして子供には牛乳の計四品だ。
 サニィと雪は、空の食器と牛乳に満たされたコップを前に、苦い顔をしていた。

「…ゆき、」

「…何?」

「…ぎゅーにゅー。」

「…牛乳がどうかしたの?」

 サニィは牛乳の入った自分のコップを、気まずい顔をして雪の方に押した。それを、雪は無言で押し返した。

「…だめ…?」

 涙目のサニィ。喧嘩している訳ではないが、決して雪と目を合わせようとはしない。

「…駄目、、」

 そんなサニィを見て雪は、涙を滝のように流しながらそう言い、自然とサニィのコップを手に取ると、中に入っている牛乳を、泣きながら飲んでいた。

「ゴクゴク…ぷはっ…ぅー、、」

 雪は牛乳を飲み干すと、机の上にバタンと倒れ込んだ。

「ゆ、ゆき、ありが……あ、」

 雪は、ピクリとも動かなくなっていた。

「…し、しんでる…」

 牛乳の出た朝は、ほぼ毎日この調子。








「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く