魔王の世界征服日記

Leiren Storathijs

第29話 腐敗した王国

俺は、地下牢から脱獄後、国民を洗脳し、王国を我が物とした。

そして、世界の平和を約束してしまった。

これから、いくつもの戦争の火種を消すために、王国を占領する事になるだろう。なのでこれから分かり易い様に、王国に名前を付ける事にした。

現在、俺がいる王国は、元々名前があったらしいが、国王がボケ爺の為、国の名前すら覚えていない様だ。なので俺は、この国を青い騎士が多く居るため、『青の王国』と名付ける事にした。

因みに、俺の王国になったので、魔王国でも良い。

さて、平和な世界を作ると約束してしまった以上、そうしなくてはいつ国民に裏切られてもおかしく無い。

まずは、混乱した世界の源、戦争を止めなくては話にならないだろう。

俺は、ボケ爺と呼ばれる旧王に質問する。

「なぁ、爺さん。ここらでまだ戦争が起きてる国ってあるのか?」
「あー戦争は怖いのぉ......」
「その戦争ってどこで起きているんだ?」
「若い頃は、戦争の指揮をやっていたかの......」

駄目だ話にならねぇ!

「真面目に答えてくれ!爺さん!」
「戦争が起きてる場所か?うーむ......沢山あるのぉ」

沢山か......それだけ聞ければ十分だ。なら、隣の国にでも交渉しに行くか。

隣の国は遠くから見ると何となく赤っぽい。兵士にこの事を聞いてみると、それは血の色だそうだ。

これはまたしても厄介そうな国だ。

そして、俺は、久し振りにウルフを連れて二人で隣の王国へ行った。

「ウルフ、こうして一緒に動くのいつぶりだろうな」
「ワオ、ワフゥ......」
「なー、勇者奇襲以来かな?全くお前の相手出来なくてごめんな」
「ワン!」

ウルフとの会話。実はウルフが何を言っているのか俺は一切理解していない。

何となく、記憶を探って話してたら、意外と会話が成立しているので、これで良しとしている。

そうしてウルフと話していると、赤い王国に近づくに連れて、ウルフが、何かしらの匂いを嗅ぎながら歯をくいしばる様子があった。

「ウルフ?さっきからどうしたんだ?」
「ガッフゥ......グルルル......」
「鼻が詰まる程の匂い......?まさか、マジで血だってのかよ.....」

するとウルフは、突然大きく吠え、俺を突き飛ばす。

「な!?」

俺を突き飛ばしたウルフの方に火矢が飛んで来た。

交渉の余地も無しかよ!

「ウルフ!火矢を飛ばしてくる奴は、外壁の上だ!このまま強行突破して、外壁の真下まで行くぞ!」
「ワン!」

走っている間、いくつもの火矢が飛んで来たが、何とか避けながら真下までたどり着くと、すぐに攻撃は止んだ。

「一体なんなんだ......」

俺は、外壁に密着しながら一息吐き、大門まで移動し、門を叩いた。

門に耳を当てると、兵士の声ではなく、得体の知れない声が聞こえた。

「アケルナ......ゴミハ、ケセ」

声は掠れていて、低くカタコトだった。人間では無い?

「どこか他の入り口ねぇかなー」
「ワン、ワオ!」

ウルフは、所々、外壁から流れる排水口の格子の上で吠える。

いや、そこウルフならピッタリかもしれねぇけど、俺入る?

ここで、ウルフに偵察させるという案を思いついたが、中にいる奴らが人間だと分からない以上、一人で行動させるのは危険だと思った。

「仕方が無い......入ってみるか......」
「ワン!」

俺は、排水口に匍匐状態で入ると、本当に狭かったが、俺の体だとギリギリ入れるようだ。

「よし、ウルフ。ちゃんと後ろ付いて来いよ」
「ワフ......!」

ゆっくり排水口の中を進んで行くと、漸く俺にも鼻が曲がるような、腐臭を感じた。

その腐臭の正体は、この街に充満している血の匂いではなく、俺が進んでいる排水口に腐った肉塊が詰まっていたのだ。

ここの街、本当にどうなってんだ?

腐臭がしない安地は無い、何処からともなく呻き声が聞こえる、そして排水口の隙間から外を覗くと、まるで廃墟群の様に荒れている。

俺は、踏み入れてはいけない所に入ってしまったのではないだろうか。

そうして、やっと排水口の出口から外に出る事が出来た。

改めて辺りを見回すと、焼け崩れた民家、使われ無くなった廃ビル、至る所に乾いた血痕そして、廃人と化した人々。

一体この王国に何があったと言うんだ......。

狂気なんて物じゃない。飢餓?戦争?一揆?

色々な考えが思い付くがここまで悲惨な事にはならない筈だ。最早、現状復帰の余地すら無い。

この事を詳しく知る者は、ここの王しか居ないだろう。

俺は、王宮へ行く事にした。そこで、辺りを徘徊する廃人に見つかる。

「アァ?犬......犬だぁッ!うおおぉ!」
「犬だと?お前にはやらねぇ!俺が食ゥ!」
「ウオアァア!」

まさか、コイツらずっと食うもん探して徘徊して居たのか!

このままだとウルフが食われる!逃げても永遠と追いかけ回されるだけだ!

ここは仕方が無い......

「ウルフ!恐怖を与えろッ!」
「グガァッ!ワン!」

俺が命令するとウルフは、牙を剥き出し、向かって来る廃人の頭を噛み千切った。

廃人の頭がグシャっと地に落ちると、廃人は、恐怖で逃げ出した。

「ヒイィッ!コイツ、人間を殺しやがった!こんなん食えたもんじゃねぇ!」

そもそも、喰わせねえよ!

廃人は逃げ出し辺りは、静かになった。

「よし、ウルフ行くか!」
「ワン!」

王宮へと続く道中は、特に変わった所も無く、ずっと廃それた道が続いていた。

そして、王宮目の前に着くと、俺は目を疑った。

何故か王宮のみ、煌びやかな装飾がされ、煌々と金色に輝いていた。

まさか、本当に腐ってんのはここの王だって言うのか?

俺は、嫌な予感を感じながら、王宮へ入ろうとすると、王宮入り口左右に立っていた金の鎧が急に動き出し、俺の目の前で剣を交差させて入り口を塞ぐ。

「招待状はありますか?」

招待状?この中では、パーティでもやっているのか?

「招待状?んなもん持ってねぇよ」
「なら、此処をお通しする事は出来ません」
「その招待状ってなんなんだ?」
「王から直接招待を受け、既に全て国民に配り済みです」
「お前ら、この街の有様を見て、何も思わないのか?」
「この国はもう要らないのです。王さえ生きていればと思い、汚物は全て浄化させていただきました」

は?浄化......?汚物......?コイツの言っている事の意味が分から無い。

「何故浄化したんだ?」
「その質問は、王への反逆になります」
「そうか......なら、どうしたら中に入れてもらえる?」
「招待状が無ければ、王の許可があれば」
「なら許可取って来てくれよ」
「分かりました。『取れれば』ですが」

そう言って、見張りの騎士の一人は、王宮の中へ入って行った。

十分後・・・

「許可は、取れました......珍しいですね、王は一体何を考えていらっしゃるのか?では、お通り下さい、絶対に王にご無礼は無い様に」
「はいはい......っと、そういや犬は入れて良いのか?」
「あぁ、では、ペット用の靴を用意してあります。これを履かせてください」
「分かった。んじゃ、入るわ」

そして、騎士は交差した剣を退け、俺を中へ通した。

王宮の中は、とにかく広く、とにかく輝いており、外と比べればまるで、別世界の様だった。

招待状が必要とされていたものの、特にパーティ等は開かれておらず、所々に警備の騎士が巡回しているだけで、気味が悪い程に静かだった。

さぁて、この王宮にはどんな糞野郎がいるんだ?早くその顔を拝みてぇぜ......

俺の王の想像は、デブで、金にしか興味が無い野郎だ。

俺は、巡回中の騎士に道を聞いた。

「なぁ、そこの騎士、王は何処に居るんだ?」
「王はそこの階段を上ると、広い廊下に出るので、奥へ進むと大きな門があるので分かりやすいと思います。王はその部屋に」
「おぉ、分かった」

意外と親切なんだな......知らねえ奴でも、態度を崩さないってか......

俺は、説明通りに王宮の奥へ進むと、確かに大きな門があった。門の前は、警備員はおらず、恐らく中に沢山いるんだろう。

そして、俺は、門を自分の力でゆっくり開いた。

部屋に入ると、相変わらず部屋は輝いていて、赤いカーペットが玉座まで続き、その左右を間隔を空けながら、十二人の警備が立っていた。

そして玉座には、俺の想像とは全く違かった。

体は細く筋肉質で、しっかりとした鎧とマントを着て、俺を待っていたかの様な、にやけた顔で座っていた。

顔は......俺よりカッケェ!めっちゃ王って感じじゃん!

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く