魔王の世界征服日記

Leiren Storathijs

第13話 勇者の誕生

俺は、フロガを仲間にする為に、一つの街を襲撃してから、王国の王から魔法の剣を買った。

買ったと言っても、借りたと言う方が正しいが、最初は魔法の剣の使い方も分からず、適当に殴ったら簡単に折れたので、何事も無く返せる訳が無い。

なので、魔法の剣は、買ったと言う事にする。これこそ、借りパクと言うものだろう。

そうして、手に入れた魔法の剣でフロガの攻撃を弾き、諦めたフロガを仲間にする事に成功した。

一方王国では、俺が借りた剣が返って来ない事を既に奪われたと分かっており、貸し出し料金100万を稼ぐ為にやった、街襲撃の知らせも届いていたようだ。

王国騎士・・・

「これは......なんと言う事だ......街が、全て、凍っている......!?」
「王様!どうやら、魔王が稼いだ金というのは、この街が所持していた全ての金を回収した額の様です!」
「ほう?やってくれるな魔王......。剣も返してくれないし、ここまで残酷な事をするとは......」
「どうやら、氷一つ一つ全てが、少しでも叩いたら割れるほど脆い様です......」
「あぁ、無理に触るな。街はもう後にしろ」
「え?」
「勇者の選考会をする。帰るぞ」

王は、勇者の選考会の準備を始めた。

勇者の選考会とは、簡単に言って、台座から、とある剣を引き抜くことが出来た者のみで選ばれる大会である。

しかし、この選考会で、台座から今まで剣を引き抜いた者いや、折った者はいるが、選ばれた事は、一度もない。

台座からいくら力任せ引き抜こうとしても、何故、誰一人抜いた者が居ないのか。それは、剣と台座の接地面に、べっとりと超強力瞬間接着剤が塗られているからである!

「ククク......さぁて、今回もべっとりと塗ってやるぞー」

ヌリヌリヌリ......自分の手がくっつきそうな手間で塗るのをやめる。そして、すぐに自分の最高の剣、王の宝剣を台座に刺す。

「えっ、王様、そんな剣刺して大丈夫何ですか?」
「安心したまえ、これは、レプリカだ。本物は流石に刺さんよ」
「ですよね......」
「開催は明日だ。玉座の前に置いておけ」
「畏まりました」

そして、翌日の朝・・・

「さぁ、皆の者!今年も、勇者の選考会の開催だ!選ばれし者など関係無し!力ある者のみがこの剣を抜ける勇者となる!」

そして、会場に集まった勇者志願者が、次々と剣を抜こうとする。

が、ガタイの良いムキムキマンでも、勇者っぽい青年でも抜く事は出来なかった。

そこでとある青年が、友達と思われる者に背中を押されながら台座まで来た。

「あー、面倒くせぇ......」
「さて、抜く事が出来るかな?」

青年は、ゆっくりと台座に刺さった剣を掴み、すっと持ち上げた。

「あ......」

すると、何の力も入れていないのに、簡単に剣は抜けてしまった。

「そんな馬鹿な......お主!なんと言う力の持ち主だ!いやぁ、こんな簡単に勇者が決まってしまうとは!」
「え?」
「お主はこれから勇者となった。さ、魔王を倒しに行きたまえ」
「は?冗談だよな?」
「あぁ、これは運命かもしれんな。お主に拒否権は無い。拒否すれば分かっておるな?」
「ええええ......急に言われても」
「大丈夫だ。世には主人公補正と言う物があってだな、死ぬ事はないから心配は要らぬ」
「そ、そうなのか?」

こうして、簡単に勇者は誕生した。
この勇者の誕生は、一見ゆるく思えるが、魔王軍は、これに気付いていた。

魔王城・・・

魔王城で、俺は、いつも通り暇を潰していると、ヴォルグレイとフロガが何かに気づく。

「どうした?お前ら」
「これは......勇者が誕生したか」

へ?勇者?早くね?もしかして、ちょっとやり過ぎたか......。

「それは本当か!?」
「この感覚、あの時と全く同じだ。しかし、まだ力は弱い様だ」
「なんだ、弱いのか。なら心配要らねえな!次の四天王を探そう」
「あ、あぁ......」
「おいおい、前の魔王よりちゃっかりしてんなぁ。魔王が負けた勇者と同じ、恐らく子孫だと感じているんだぞ?」
「子孫?でも、今から強くなって来ても間に合わねえだろ。へへっ、まぁ、とりあえず魔族を召喚して、偵察隊でも送るか」
「あぁ、そうした方がいいだろう」

今さっきの瞬間で誕生した、勇者の子孫だと思われる新勇者。

今は力は弱いから俺らには勝てないと、それは本音だが、実際の所、勇者としての力は弱くても、今現在の本人の力が弱いとは限らない。

そう思って俺は、魔王城周辺に魔族の偵察隊を送る事にした。

さて、次はどんな奴を召喚しようか。
この偵察隊も、下級魔族では、万が一、勇者に倒されても強いか弱いかは、はっきり分からない。

ある程度強く、ある程度耐久力のある。且つ、低コストが妥当だろうか。

「よぉし、魔族召喚しまくるぜぇ!......何が良いと思う?」
「そうだな......そう言えば殺した兵士の死体とかはまだ残ってるか?」
「ん?あぁ、残ってるけど?あれは、ウルフの餌箱に打ち込んでるけど」
「ならそれを少し借りて、ゾンビを作っちまえば良いんじゃねぇか?」
「ゾンビぃ?そんなの偵察隊に使えるのか?」
「あぁ、効果はあるか分からないが、勇者も流石にゾンビと言えど、仲間の騎士をもう一度斬るなんて勇気があるかも分からない」
「なるほど!良い考えだ!」

という訳で、ウルフから一人、騎士の死体を借り、ゾンビへと転生させた後、ゾンビをコピー、魔族化させ、大量のゾンビを作った。

そうして、作ったゾンビの数は、10万を超える数。魔王城を囲む程のゾンビを作ってしまった。

「ちょっと作り過ぎたかなぁ?」
「......ちょっとどころでは無いな。これでは、魔王城の場所を周りに知らせているようではないか」
「それは、大丈夫だ。これから、こいつらを一斉に拡散させる。後は、勝手に増殖するんじゃね?」
「そういう事か......」

こうして、新勇者が誕生し、俺は、大量のゾンビを世界中に拡散させた。

これ......最終的にバイオ◯ザードみたいになったら魔王必要無くなるんじゃね?


          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品