魔王の世界征服日記

Leiren Storathijs

第10話 魔王の暇つぶし

俺は、ヴォルグレイに教えて貰った外れ騎士の街を襲撃した。

襲撃結果は、見事に全滅の血の海。これによって魔王の初めての襲撃が成功した。

これを、世界征服進行度1%と考え、慢心していたところ、王国騎士に見つかり、拘束された。

騎士に拘束されると、薄暗く、ひんやりとした空間に、頑丈な鉄格子で出られなくされた。これが牢屋という物だろう。

しかし、俺は、嫌な気分では無かった。むしろ落ち着く。魔王城とほぼ同じ環境だからである。

だが一つだけ嫌な事があると言えば、すぐ近くにウルフが居ない事だった。獣専用の牢屋にいると聞いているが、酷い事をされていないか物凄く心配だ。

「何にもする事ねぇ......」

魔王が拘束、牢屋にぶち込まれ、暇を潰せない程、退屈と言うこの状況は、普通あり得ないだろう。

こんな結果になるんだったら、もっと俺が力をつけていれば、今頃半分くらい支配していると思う。

そうして、今の状況を考えていると、丁度看守が前を通りすぎる。

「あのーすみません」
「あぁ?こっちは忙しいんだよ!」
「いや、ちょっとね。チョークとか、書く物無いっすか?牢屋の中って暇で暇で......」
「チョークぅ?牢屋に落書きするつもりか?」
「はい。どうせすぐに消せるでしょ」
「ったく......チョーク何てある訳ねぇだろ!紙とペンならある。これでいいか?」
「あぁ、十分です!ありがとうございまーす」

俺は、看守から紙とペンを獲得した。

何故書く物が必要だったか?それは、単なる落書きしたいからでは無い。俺は、唯一道具さえ揃えば、どこでも魔族召喚が可能なのである。つまり、そういう事だ。

「よし!どんな奴召喚しようかな〜」

俺は、貰ったA4サイズ程の紙いっぱいに魔法陣をフリーハンドで書く。

床に書く魔法陣より、遥かに小さいが、大丈夫だろうか。

そして、俺は、次の部下を想像する。

やっぱり、移動手段が欲しいから、ドラゴンとか、良いだろう。

この時、俺は、牢屋の広さを一切考えに入れていなかった。

「煉獄の炎を纏う赤き龍よ!今、此処に君臨せん!」

今までで一番最高のイメージだ。やっぱり、ドラゴンに憧れていたからだろう。

紙に書かれた魔法陣は、牢屋全体を照らす程、眩しく輝き始めた。その光は、更に強くなり、目を抑える程強くなった。

そして、ドラゴンが召喚された。

光が収まったのを確認し、目の前を見ると、何故か俺は、牢屋の外にいた。いや、牢屋の壁を突き抜けて、建物の外にいる。

「あれ、ここはどこだ?」

もう一度、良く回りを見回すと、目の前に訳の分からない程の大きな龍がいる事に気付いた。

「ウオオオォオ!」
「でっけえええ!」

しばらくすると、王国は、大騒ぎとなり、すぐさまドラゴンは拘束され、俺も一緒に、新たな牢屋へ移された。

「魔王!一体なんなんだ!あの化け物は!」
「いや〜暇つぶしに召喚したら予想以上の大きさで......」
「召喚だと?そう言う事だったのか。今まで見た魔族は、皆、お前が召喚させた奴だったのか」
「そゆこと」
「ならば、拘束期間は延期だ。魔王なんて、永遠に拘束しておきたい所だが、お前が魔王であると言う証拠が無い為、一般人として扱い、この様になっている。延期の理由は、一つは、牢屋区画の全壊。そして、国民の不安を沈ませなければならない」

え?今こいつ何て言った?牢屋区画の全壊?そんなに大きかったのか......。やらかしちまったなぁ〜。

「ははは......延期とか、マジ笑えねえわ......」
「自業自得だ。大人しくしておけば良かったものの」
「なぁ、そう言えば、ウルフはしっかり世話してるか?餓死なんてさせたら俺マジで怒るからな?」
「大丈夫だ。安心しろ。流石に人肉を与える事は出来んが、大量の肉をウルフに与えている」
「それなら宜しい」

大体一人で生きている奴が、犬一匹飼っていると、それは、唯一孤独を忘れさせる癒しなのだ。

その癒しを不幸な事で失えばそれは、悲しいが、その癒しを、人に奪われた場合、飼い主の怒りは、計り知れない。

だから、もし、騎士達がウルフを見殺しする様な事をすれば、俺は、何でもどうでも良くなってしまうだろう。

そう考えていると、ウルフに会いたくなって来た。

「なぁ、一回だけでも良いから、ウルフに会わせてくれないか?」
「なら、写真だけ撮って来てやるよ」
「写真?なんだそれは?」
「は?魔王は何も知らないんだな。写真ってのは、魔法で動物や景色の情報を、一定範囲取得し、それらの視覚的情報を、紙一枚に移すんだ」
「オーケー分からねえから、さっさと写真とやら、撮って来い。不安でおかしくなりそうだ」
「はいよ」

しばらくすると、騎士がとあるカラフルな紙を持ってきた。

それを見ると、元気そうなウルフの姿が映っていた。この紙に映るウルフは詳しくは理解出来ないが、心からほっと安心した。

「魔王でも、優しい所はあるんだな」
「当たり前だ。ウルフは、仔犬の時から一緒だからな。まぁ、ある日突然、でかくなったけど......」

そうして、結果、4ヵ月も拘束されてしまった。部下達は先に魔王城に戻っているらしく、ドラゴンだけ拘束から逃げられたらしい。ま、どうせ魔王城にいるだろう。

俺は、牢屋を出て、街に戻ると4ヵ月も、放置していたのが原因か、誰一人として、外れ騎士の全滅の事を覚えている者は居なかった。

みんな忘れるの早すぎね?騎士達の中でも、殆どの者が、何故俺が牢屋に居るのかも覚えていない。

この時、俺は、外れ騎士の全滅と言う成果は、周りから単なる悪戯程度にしか思われいて居ないと思った。つまり、まだ、俺の存在が街一つにすら侵食していないのだ。

これは早く魔王城に戻り、作戦会議をしなくては。

そして、俺は、魔王城へ戻った。

戻る道中、魔王城目の前で魔王城の変化に気付いた。

あのドラゴンである。ドラゴンが、魔王城真上を休み処にしているのか、それだけで遠くから見ると、魔王城とドラゴンの影って感じで、すげぇ格好いい。

こう見ると、ドラゴン召喚して、本来2ヶ月の拘束から、プラス2ヶ月されたのは間違いでは無かったと、確信した。

そして、俺は、魔王城へ入った。すると、ウルフだけ、俺を見て、走って飛び付いて来た。

あぁ、こんなに懐かれるとこんな最高だなんて......やっぱりこいつはもはや犬にしか見えん。

「さて、俺は、戻って来たぞ!」
「魔王よ、いつの間にドラゴン何て召喚していたんだな」
「あぁ、移動手段がどうしても欲しかったからな。あいつが、俺の拘束期間延期の原因とも言えるが......」
「そうだったのか」
「と言う訳で早速だか、緊急作戦会議を開く。俺が活動して居ないあいだ。全員俺の存在を忘れている!外れ騎士なんざ、皆んな早く消えてスッキリ見たいな顔をしていた!」
「と言う事は、また一からと言いたいのか?」
「そ、そうなんだろ?」
「魔王よ、そんな心配は要らない。我らの目的は、世界を征服する事。人類を全滅又は、完全支配する事だ。我らの存在なぞ忘れられた所で、問題視する必要はない。『何に支配されているのか』ではなく、『支配されているか』が大事だからな」
「なるほど!流石に部下だな」

俺の部下の的確なアドバイスにより、緊急作戦会議は終わった。

実は、次は何処を襲撃するべきか言おうしたんだが、また、部下に丸め込まれてしまった。

まぁ、最初は、部下から記憶を取り戻す事を目的としていたから、これは、これでいいんだがな。

「じゃ、じゃあ、次は何処を襲撃しようか?」
「せっかくドラゴンを召喚したんだから、遠出でもしてみたらどうだ?」
「おぉ!それいいね!」

確かに、俺は、この世界で、記憶喪失で目覚めてから、知った場所は、隣の村と、例の街。そして、拘束された時に行った王国都市は何処だか覚えていない。

襲撃した場所も含めるとたったの4箇所しか知らない。

ドラゴンを使って、世界を知るのも良いだろう。

さて、しかしそこで一つの問題が生じる。ドラゴン言う事聞いてくれるかなぁ?

俺は、魔王城を出て、真上に止まっているドラゴンに声をかける。

「おーい!ドラゴン!俺の声聞こえる?」
「貴様が我が主か。此処はなかなか居心地が良い」
「満足で何よりだ!突然だけど、お前の背中って乗れる?」
「我の背中は地獄の様に熱い。主は、そう我を作った筈だ」

え、紅蓮の炎を纏いしって雰囲気で言ったはずなんだけど......

「多分、大丈夫でしょ!とりあえず降りて来い!」

そう言うと、ドラゴンは、俺の目の前で羽ばたき風を起こしてから、その巨体を地面に下ろした。

降りた地面は軽く地割れを起こす。

「やっぱり、でけぇなぁ......」

そう関心しながら、ドラゴンの背中を見ると、炎が激しく燃え上がり、羽も、背中ほぼ全面が炎に包まれている。

ただ、あくまでほぼなので、肩甲骨中央あたりだけ燃えていない事に気付いた。

「あそこなら行けんじゃね?よぉし、背中に乗るぞー」
「本当に大丈夫か?」
「あぁ、心配するな」

俺は、勢い良く背中に飛びつく。硬いウロコをしっかり掴む。

炎は、ギリギリ触れていない為、熱くは感じない。

「よし、飛べ!」

しかし、ドラゴンが飛ぶ際、羽を扇いだ瞬間、風で炎が思いっきり俺に触れる。

「あぁっち!」
「大丈夫か?」
「大丈夫だ!思いっきり飛んでくれ!そうだな、南方面だ!」
「了解」

ドラゴンは、更に羽を扇ぎ、急発進する。羽を扇ぐ度に熱風と炎に直撃し、火達磨になるんじゃないかと思うくらいだった。

そして、しばらく飛ぶと、北の雪原地帯とは違い、火山地帯の様な区域に入った。

地面は、完全に枯れ果て、全面炎が敷かれ、目の前の火山が何度も噴火を起こす。そして、更に熱い。死ぬかと思うくらいだ。

「なんだよここ......まるで侵入禁止区域かよ」
「人が住む気配が一切感じないな」
「よし、じゃあ、あの火山の麓まで行くか」
「了解」

麓まで行くと、いつぞやのヴォルグレイの様な結界が張られている事に気付いた。

まさか此処にも四天王の一匹ってのがいるのか?

「火山に入るか?」
「いや、今日はやめておこう。あくまで探索しに来たんだから」
「了解。では、帰るか」
「おう」

こうして、俺は、南方面には、火山がある事を知り、魔王城へ帰った。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く