魔王の世界征服日記

Leiren Storathijs

第8話 はじめての襲撃

俺は、雪山の魔狼の情報を聞き、とある雪山にて、氷河の狼、ヴォルグレイを仲間にした。

ヴォルグレイ。何度聞いても良い名前だ。多分、今の仲間の中でもっともまともな名前を持っているのは、ヴォルグレイだけなんじゃね?

しかも、四天王の一匹ってのが、またこれが凄い。どれだけ強いんだろうか。やっぱり仲間にした後は、最初に命令するべきだろう。

「よぉし、ヴォルグレイ、お前に最初の命令をやろう」
「それは、無理だ」

即答かよ。いや違う何だって言うんだ。

「我が四天王程に強い魔族は、貴様が、それ相応の力を持っていなければ命令を下そうとも、それを受ける事が出来ないのだ」
「力ねぇ......どうすりゃ上げられるんだ?」
「魔王の力とは、魔王自身の物理攻撃力では無く、従わせている魔族とどれだけ征服しているかによって変わる。つまり、今の貴様の統率力は、『襲撃を一度もした事が無い下等魔物召喚士』だ」

魔王ですら無え!襲撃かぁ......確かに、襲撃しようとした事はあるが、成功した事は一度無い。

だからと言って大きな街を狙うと、返り討ちに会い、俺の征服日記は噂で終わるだろう。

そうだ。村が無理なのならば、集落何てどうだ?集落なら、集団性があるから少し厄介だが、俺たちなら出来るだろう。

「分かった。なら、集落を襲おうと思う。恐らく、王国の供給支援対象にもなって無いだろうし、少しでも、物資とか、破壊すれば、彼らの怒りと恐怖を買う事が出来る」
「なら、私は貴様に支援だけはしてやろう」
「それは、助かる。じゃあ、ゴブリン、トロール、ウルフ、行くぞ!」

そして、実は、だだっ広い平原に点々とある集落を襲う事にした。

これが、最初のはじめての襲撃になる。

はずだった。

そして、とある集落に着くと、かなり貧困しており、ここを襲ったりなんかしたら、一撃で枯渇するだろうとすぐに分かった。

俺は、すぐに集落の裏に回り込み、小さな食料庫に細工しようとすると、人に見つかった。

「おい、あんたここで何してるんだ?どこの村の奴らだ」
「え?あ、いや、その......」

俺が戸惑っていると、俺に声をかけた男の娘であろう子がウルフに近づく。

そこでウルフもすぐに身構える。

「見てみて!お父さん!可愛いワンちゃんがいる!」

子供は、満面の笑みでウルフを撫で回す。ウルフも最初は警戒していたが、今は何故か満足そうに撫でられている。

「ガッフッフゥ〜......」

おいいぃい!?ウルフ!目を覚ませ!俺は、小さな声でウルフに声をかけるが、もう聞こえていないようだ。

俺は、ほかの仲間の事を思い出し、はっと後ろを向く。すると、既に消えていた。

集落の中心に行くと、ゴブリン達は、子供達と楽しく遊んでいた。

「ギャギャギャ!ギャ」
「あははは!」

トロールは、子供に振り回されながら、その親達と世間話をしていた。

「おい、お前ら!くっつくな!」
「ガハハハ!トロール殿は、面倒見が良いですなぁ!」

あれは、集落の主だろうか。魔物を怖がらないと言う所が村長と似て、少し胸が痛くなった。

あぁクソッ!今度こそは成功してやるからな!

「ヴォルグレイ!天候変化だ!」
「行くぞ!」

その瞬間、集落に凄まじい寒気と吹雪が吹き荒れる。

「な、なんだ!急に!」
「お前ら!良く聞け!我が名は魔王だ!すまないが、貴様らと戯れる気はこちらには一切ない!ここで潰れてもらう!」

他の仲間は、幸せからどん底に落ちた集落を見て、我に帰ったのか、戦闘モードに切り替わる。

「お前らやれ!」

ゴブリンは、次々と家を壊して行き、トロールは、集落の人達スレスレに剣を振り回し、ウルフは、遠吠えをして恐怖を更に奮い立たせる。

と、良く見ると、みんな出来る限り恐怖をだけを与え、被害は少なめにしている。

恐らく、村長処刑の時の記憶が頭から離れないのだろうか。

あの時以来だ。村長が殺され、魔族が覚醒し、そして人間を殺す事に躊躇う様になってしまった。

だめだ。これでは魔王である俺の存在意味が無くなってしまう!

「ヴォルグレイ!俺たちには無理だ!お願いだ、集落の奴等を凍らせてくれ!」
「ふむ......仕方がないな」

そして、ヴォルグレイが、上空に向かって、白い氷の様な塊を飛ばすと、集落上空真上で爆発し、ダイヤモンドダストが降り注ぐ。

すると、それを浴びた集落の者達は、一瞬にして氷漬けにされた。

逃げ惑う人達、絶望の表情を浮かべる人達が、一斉に氷漬けにされたその景色は、残酷で、あるはずも無い良心が握り潰される様だった。

「どうした魔王よ。何故、殺さない?」
「分からねえ。なんなんだこの痛みは......」
「すまない、魔王。俺もアレ以来、人間を殺していい物なのか分からなくなっちまった......」
「ワウ......」

ウルフも悲しげな表情で、こちらに寄ってくる。

「そんな事があったのか......なるほど、分かった。貴様等の精神を鍛えるには丁度良い襲撃場所がある」
「襲撃場所?」
「あぁ、貴様等の大嫌いな屑の王国騎士の外れ者が集まる街だ」
「そんな街があるのか」
「外れ者と言っても、今も王国騎士に正式登録されている奴等だ。つまり、村長を殺した騎士もそいつらかもな」

王国騎士の外れ者......そいつらのせいで村長が無意味な死を遂げた......

ヴォルグレイの言葉を聞くと俺は、静かな怒りを感じた。

「行くぞ......村の奴らにこれを報告する。全員で殴りに行く」
「分かった。なら、それは、復讐と言う事になるのだな?」
「当たり前だろ」
「なら、私の支援も必要無いと見える。権力者一人の怒りによって起こる戦争よりも、村や、街全体の怒りによって起こる戦いほど恐ろしい物は無い。行ってこい。集落の者は私が片付けておこう」

俺が集落から立ち去り、後ろを向いた瞬間、沢山の氷の塊が一気に砕ける音がした。俺は、振り向く事無く、その場を後にした。

こうして、王国騎士への復讐心を持ちながら、魔王城へ帰り、次の襲撃地点は、王国騎士の外れ者の街にした。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品