天災殺しの異世界無双

マシュまろ

第28話 朝食

*「お兄ーさん。おーきーてー」

布団をかぶって寝ていたマガンはカリンに揺り起こされた。

「う〜ん…」
「お兄さん、おはよう」
「うん。おはよう」

目をこすりながらベッドから出たマガンはカリンを撫でながらこれが現実ということを確認する。撫でられたカリンは嬉しそうに尻尾を振っていた。

*服を着替えて下に降りると、朝食の準備が出来ていたらしく、カエデとカリンが座って待っていた。

「おはようございます。マガンさん」
「お兄さん、こっちだよ!」

マガンは二人の前に座ると、並べてある朝食を見る。メニューはスクランブルエッグとパン。あとポトフとデザートに林檎が切ってあった。

「いただきます」

そう言って朝食を食べるマガンにカリンは首をかしげる。

「昨日からそうだけど、お兄さんってご飯食べる前に「いただきます」って言うよね。なんで?」
「なんでって、俺たちの世界ではこう言ってからご飯を食べるからな」
「「へえ〜」」

そんな会話をしながら朝食を食べているとマガンはカリンが何かを読んでいるのに気付く。

「なぁ、カリン。それって新聞か?」
「そうだよ。お兄さんのいた世界にもあったの?」
「まあな。ちょっと見せてもらってもいいか?」
「うん。良いよ」

そう言ってマガンはカリンから新聞を借りて読んでみる。

(記事の内容は…「ナルカラ第26代国王決定!」…「マルビクの街道に魔物大量出現!天災ディザスター級の魔物の出現が原因か!?」…
へぇ〜…てか、この世界にもいるんだな天災ディザスター級の魔物)

そんな事を思いながら新聞をめくっているとカエデが声をかけてくる。

「マガンさんは今日何か予定でも?」
「う〜ん。予定ってほどでもないけどとりあえず昼からは冒険者ギルドにでも言ってみようかなと思ってる」
「冒険者ギルドですか…」
「え?なんかあったのか?」

マガンの言葉でカエデが考えるのかを見て、マガンは少し身構える。

「いえ、特にはないのですが、最近新聞でもあるようにマルビクの街道に魔物が大量にいて、大変らしいですので…いまは少し稼ぎ時かもしれませんね…」
「なるほど…」

そう言いながら再びマガンは朝食を食べるのだった。








「天災殺しの異世界無双」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く