天災殺しの異世界無双

マシュまろ

第2話 ステータス確認

*自分の見た目がわかった少年は次に自分のステータス確認をしたいと思った。見た目がゲームそっくりなのだからきっとステータス的なものもあるだろうという考えからだった。

「えーと…ゲームでは確か、『ステータス』って欄を見たらわかったんだけど…言えば出るかな?」

試しに右手をかざしてやってみた。

「ステータス」

すると、自分の前に半透明のプレートが表示される。

「おお、やってみるものだな。」

ワクワクした様子で少年は自分のステータスを確認した。

【名前】マガン
【種族】ヒューマン

レベルMAX
攻撃力 99999999+
防御力 99999999+
俊敏性 99999999+
魔力  99999999+
運   99999999+


【エクストラスキル】
天災殺しディザストキラー 呪を受け入れし者 時の超越者クロノス 嘘破りフェイクキラー 常識破りルールブレイカー 神々の寵愛を受けし者 万能者オールマイト 剣神 武神 魔導神 賢神 炎帝 水帝 氷帝 雷帝 風帝 匠 転移 空中徒歩 殺意LVMAX 威圧 強化咆哮 全てを屠る者ザ・リーパー 邪を極めし者 見殺す魔眼 神眼 霊眼 狂気伝染 超絶剛腕 復讐者リベンジャー 実態複製 超回復 完全再生


【スキル】
魔法収納LVMAX

「………」

ゲーム内と同じステータスだったのは嬉しいが、いくらなんでもこれはないだろう。

(相変わらず高すぎる…)

このステータスがきっかけで起こったトラブルを嫌々思い出し、顔をしかめながら自分が着けている装備も確認していく。


【狂王のサークレット】
LR級
戦争がきっかけで乱心した王の冠。つければ異常なほどの闇の力と引き換えに精神が闇に染まる。

攻撃力+50000
防御力+100000
俊敏性+10000
魔力 +400000


【スキル】
・エクストラスキル【狂気伝染】の効果上昇(特大)
・闇系統のスキルの威力上昇(特大)
・完全再生
・破壊不可


【呪印の鎧一式】
LR級
無益な戦争で命を落とした者たちの怨念が刻み込まれた鎧。触れるだけで精神が狂い、装備しようものなら精神、肉体共に崩壊する。しかし、真に力を欲するものには壮大な力を与えるという。

攻撃力+420000
防御力+200000
俊敏性+82000
魔力 +10000


【スキル】
・エクストラスキル【超絶剛腕】の威力上昇(特大)
・闇系統のスキルの威力上昇(特大)
・完全再生
・破壊不可


【蝕む者のマント】
LR級
悲しき運命の末にこの世の全ての者に裏切られて死んだ者の魂が宿った呪われたマント。使用者の心が完全に闇に蝕まれた瞬間に使用者を飲み込んで、マントの一部にしてしまう。

攻撃力+100000
防御力+47000
俊敏性+18000
魔力 +680000


【スキル】
・魔法系スキルのダメージ80%減
・状態異常完全無効
・闇系統のスキルの威力上昇(特大)
・完全再生
・破壊不可


【苦痛を与えし毒牙の鞭】
LR級
ある呪いの儀式に使われたとされるいわくつきの棘付き鞭。鞭が当たれば、たちまち身体に鞭の棘から呪いの毒が回り、対象を苦しませて絶命させる。

攻撃力+10000
防御力+24000
俊敏性+850000
魔力 +13000


【スキル】
・ダメージを与えた対象を確率で即死させる。
・闇系統のスキルの威力上昇(特大)
・完全再生
・破壊不可


「うん。物騒すぎる。俺の装備」

表示される自分の装備品の詳細にゲンナリするマガンであった。





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品