迷宮マイホーム

佐々井

異世界転生初日

まずやること。
それは絶対的に鑑定を使った自分調査だ。
それはそうだ。
自分でキャラメイクしたとはいえ、一応はしなければならない。
とりあえずスキル"神"からかな。
このスキルは受け取り方で変わってきてしまいそうだからな。
不老不死はまあそのままだね。
不死に関してもどれだけこなごなになっても消し飛んでも、自分を構成する何かさえ存在していれば体は自動的に再生されるらしい。
存在そのものが消えることはないからちゃんとした不死だね。
あとは不食不眠不呼吸も。
考えた通りの効果になってくれたようだ。
2つともできるけどする必要がない。
的なものかな。
まあこれは、というよりはこのスキル自体が、神力とリンクしているからね。
あと不変は姿は変わらず成長に関しては体の中で起こるらしい。
不排泄は飲み食いしたものは全て栄養素として吸収されるから、体外への排出はないらしい。
他のスキルも・・・
うん多分考えていたのと同じ効果かな。
あとは実戦で使っていこう。
これまででだいたい2時間くらいか。
時間もあるしな。
急いだり、根詰めるとすぐに嫌になりそうな気もするからそこは気楽にやっていこうかな。
夢の迷宮マイホーム作りはとりあえず人類が誕生してからだね。
誕生しても数百年は原始的な生活だろうから、作っても誰もこないし。
一応自分調査も終わったし、次は神力の上げ方。
確か心臓あたりの暖かいもの・・・
これかな?いや正解はわからないけど
多分これだ。なんとなくわかる。
それに    
うーん・・・動いた!
やっぱりこれだ。よかった。とりあえずは感じれた。
あとは魔力だね。
これは脳あたりの冷たいもの・・・
わかった!そして・・・動いた!
こっちはスキルのおかげもあるのか早いな。
うん、下準備はオッケーっと。
じゃあ、走りますか。
そりゃね、神力、魔力ってきたらあとは体力。
筋トレとかでもって思ったけど、局所より満遍なく鍛えたいし、
スタミナは欲しいからね。
神力と魔力を感じながらまずは歩いて
そのあと慣れてきたら神力動かしながら、魔力感じて歩いて、そのあとは両方で歩いて、最後に走りながら動かすと。
せっかくたくさんの時間があるから移動しながら景色も見ようかな。
今いるのはあたり一面の草原だから、
うーん、このメニューの最後までできるようになるまでは草原の中を移動しよう。

ちなみに生命体に関しての鑑定は種族、名前、性別、魔力、スキルが見れる。

僕のステータスはっと

[名前]
[性別]          無し
[種族]          人間
[魔力]          10/10
[スキル]       神、武神、叡智新、雷神、
                     迷宮創造、鍛治錬金錬成術師



読んでいただきありがとうございます。
ステータスに関してはところどころで出しますが、スキルは増えたのだけ書かしていただきます。その際の表示の仕方は、スキルの数を数字で書かしていただきます。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品