迷宮マイホーム

佐々井

異世界転生

「では全て決まりましたし、今から魔力と
神力、体とスキルを授けますね。あっあと服は何がいいですか?1式だけプレゼントしますが?」
「そうですね。では黒い服一式をください。ジャージみたいなものでお願いします。」
「わかりました。ではやりますね。ちなみにこれらを授けるのと同時に僕は消え君は異世界に行きます。なので言っておきますね。まず神力の上げ方ですが基本は瞑想です。えっと口で説明するのは難しいんですので、とりあえず神力は感じられると思うのでそれを体に循環させるイメージでやってみてください。すぐにできると思いますよ。次に今回以降の異世界への行き方だけど、それは神力が上がれば自然とできるようになるんだけど、これも感覚だね。なんとかなるよ。神力が上げれるのは君だけだから安心していいよ。あとこの旅に連れていけるのは君を除いてあと二つの元命だけだからね。手順は君の神力をほんの少し分け与えて亜神にすること。君の神力じゃないと一緒に連れていけないからね。無機物に関しては君が持てる量ならいくらでも。うん、こんくらいかな。・・・僕は生涯1人も仲間を作らなかった。もちろん僕なりの理由はあるよ。けど君には本当に大切な存在、永遠を共にしたい存在を、ぜひ見つけてほしい。これが最後に君に送る先輩からのアドバイス。心に刻んでね。ではいってらっしゃい。」(そしてありがと)
ほぼ神は微笑んで見えなくなった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品