絶滅危惧種のパパになりました………~だから、保護して繁殖をしようと思います~

ブラックベリィ

0276★編み上げ革靴は苦手です



 白夜やリオウが付いて来る前提で、神護は馬車の出入り口へと向かい、寝る前に施した簡易《障壁》の為の《魔石》をひょいひょいと拾い、ポケットへとしまう。

 旅商人と名乗ったアデルからもらったモノの中にあったので、一応ということで馬車の出入り口に置いてみたのだ。

 この簡易《障壁》とは、2個一対で壁の役割をするモノらしい。
 説明書があったので、説明書通りの手順で置いて、《魔力》を流したのだ。

 他にも《結界》を敷ける4個で一対のモノなどもあった。
 が、本来そういうモノを必要としない神護なので、興味本位で置いただけだったりする。

 それはさておき、馬車の出入り口に着いた神護は出入り口に設置されている棚から、自分用の革靴を取り出す。
 これも旅商人のアデルから購入したモノである。

 気が付いたら、もうこちらの装〈よそお〉いだったので、元の世界のシューズとかが恋しいと思う神護だった。
 が、無いモノはしょうがないのである。

 神護は、履くのに手間のかかる、革紐を膝下まで編み上げる革靴を溜息混じりに履いて、革紐をきっちりと膝下まで編んでから、ちゃんと結ぶ。

  はぁ~……革靴のなにが嫌いって
  コレが一番面倒臭くて嫌いだ

  あうぅ~…俺は、履きやすい靴が欲しいぞ
  っても、この程度のことを
  白夜に望むつもりなんてねぇ~けどな

  いや、それ以前に、あっちみたいな靴
  そう運動に適したシューズとかあるのか?

  まぁ……井馬は無いモノねだりだな
  あとで、もう少し履きやすい靴を探すか?

  街とかに行けばあるかもしれないし………
  いや、動物の皮があるんだから作るか?

  いちいち、靴を履いたり脱いだりするのに
  こんなに手間がかかるのはいただけない

  今後、靴の制作も検討しないとな
  取り敢えず、今は馬達の世話だな

 内心をよそに、きっちり編み上げた革靴を履き終えた神護は、背後で同じように靴を履いている白夜を振り返って言う。

 「ああ、白夜………暑苦しいと思うが
  一応、これを上から羽織っておけ

  動きづらいかもしんねぇーけど
  警戒するにこしたことはねぇーからな

  どこに不埒な輩がいるか判らないからな
  人間は、欲に弱い生き物だ」

 そう言って、神護は棚に整然と入れられているフード付きの方のマントを手に取り、白夜に手渡してやる。
 まだ、白夜の身長では、その高さにあるマントを軽く取るということができないのだ。

 白夜の頭からすっぽりとフード付きマントを被らせた神護は、自分もマントのフードを被る。
 勿論、肩に乗ったリンクにも被せた。

 「まっ…強い日差しの日よけも兼ねて
  俺もマント羽織っているし、フードも被しるな

  流石に、荒涼として砂漠だけあって
  影になるようなモンがほとんどないからなぁ

  太陽からの日差しが思ったよりもキツイ
  暑いかも知んねーが肌を焼かれるよりマシだ

  ……んじゃ、用意はイイか?」

 神護に聞かれた白夜は、被せられたフード付きマントを飾り紐で留めて、頷く。

 「はい 父上……準備は終わりました」

 『ますたーに被せてもらったから
  りんくも大丈夫です』

 嬉しそうにそう言う白夜と肩でうきうき感を醸し出すリンク。

 「よし、んじゃ出るぞ
  リオウも大丈夫か?」

 神護そう言ってリオウへと視線を落す。
 リオウも嬉しそうに喉をキュルルと鳴らして見せる。

  クスクス………相変わらずだな
  ほんとリオウはガタイに合わない声だよなぁ~
  まっ…まだ、種族的いったら、幼体だもんな

 そんなコトを考えながら、神護は馬車の外へと出る為に、出入り口を抜ける。
 そして、御者台へと神護(肩にリンク)、白夜、リオウの順で出た。

 「おぉ~……良い天気だなぁ………
  軽い風も……ぅん? …追い風になってるな

  さて、さっさと馬達を後ろの馬車から出して
  トイレをさせて、飯を食わせちまおう

  そうすりゃ、俺達が飯を食い終わった頃には
  馬達の腹も少しはこなれて
  走りやすくなるだろうからな

  そこまで急ぐ旅じゃねぇーからな
  馬車旅を楽しもうな、白夜」

  白夜の弟のことは気になるが………
  できれば、もう少し転生したての
  白夜の身体が成長してくれて

  俺の環境適応がすんでからにしたいな

  一応は、この世界の感覚にもだいぶ慣れたし
  日常的に魔法や魔術を使うことも違和感無く
  こなせるようにはなったが…………

  やっぱり魔法と魔術の違いがわからないな
  どちらも違和感無く使えるもんだから

  そういう意味で意識していないセイかな?
  まっいっか、困ってないから…………

 そんな神護の内心になど気付かず、白夜はにこにこしながら優等生なお返事をする。

 「はい 父上 馬車旅って
  なんかワクワクします」

 そんな白夜に、クスッと神護は笑い、リオウも外に出ていることを確認してから、出入り口に自分達以外は出入りできない《結界》を改めて張り直す。
 そして、まずは馬達の居る馬車へと向かうのだった。








コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品