絶滅危惧種のパパになりました………~だから、保護して繁殖をしようと思います~

ブラックベリィ

0194★白夜が甘い物を欲しがる理由?

 一瞬で、今のところ完全に安心な場所へと移動した神護は、白夜に問い掛ける。

 「負担は感じないって言ってたが、どうだ?」

 「はい 全然負担らしいモノは感じませんでした それよりぃ~
  父上が採取した李紅りく果実が食べたいですぅ~………」

 甘酸っぱい李紅りくの果実を望む白夜を見て、神護はちょっとくすっと笑ってから、巾着袋に入れた果実を取り出す。

 「なんなら風糖ふうとうもひと房出すか?」

 神護の問い掛けに、白夜はにぱぁ~と嬉しそうに笑う。

 「いいんですかぁ~ 白夜は風糖ふうとうも食べたいですぅ~」

 上機嫌でそう言う白夜に、神護は笑って頷き、風糖ふうとうもひと房巾着袋から取り出す。
 
 「ほら、風糖ふうとうな」

 そう言って手渡して来る神護に、白夜は小首を傾げる。

 「父上は食べないのですか?」

 白夜の質問に、神護は首を振る。

 「ああ、そこまで必要を感じないからな、そうだなぁ
  今手渡した房から、2粒か3粒を分けてくれるだけでいい」

 白夜を背中に乗せたままのリオウは、ちょっと考えるように首を傾げてから、ゆっくりと伏せる。

 「ぅん…リオウもご苦労様…ああ…そうだ白夜、リオウの口にも
  ご褒美で入れてやれ、俺はこれからやるコトがあるからな」

 そう言って、白夜から風糖ふうとうの粒を3粒もらい、ポイッと口に入れた神護は、座り込んで腕輪から飛竜の卵を取り出し、丁寧に愛で始める。

 とりあえず…今日もホタルの12個の卵達に、愛情と《魔力》を
 付与してやらねぇーとな………せっかく順調なんだから………

 しっかし、白夜のやつ、よくあれだけ甘い果実を食べるなぁ~
 もしかして、無理な転生とかしたから………

 純粋な栄養ということで、糖分が欲しいのかな?
 果糖は負担無く、身体に吸収されるんだったよな

 それに、疲労した時に欲しがるのは糖分だもんな

 肉体の成長に必要なのかな?……って…ああそうだったな
 身体の中で1番糖分が必要なのって、脳だったけ…

 白夜は、身体が幼くなってしまった分、一生懸命に、今の自分が
 出来るコトを色々と考える分、それで消費されるセイかな?
 まっ…白夜が欲しがるだけ食べさせてやろう

 そんなことを考えながら、神護は次々とホタルの卵達を愛でるのだった。


 一方の白夜は、手渡された李紅りく風糖ふうとうの房を抱え、口に運びながら、飛竜の卵を丁寧に愛でる神護の行動を黙って見ていた。

 〔ほんと 父上って甘いよなぁ~ まぁ その1番の恩恵は
  確実に私が受けているのだが

  それにしても あの父上の腕輪の中には 幾つの飛竜の卵が
  入っているのかなぁ? 何時 孵るんだろう 楽しみですねぇ~〕

 などと、のん気に考える白夜は、とにかく幸せだった。

「絶滅危惧種のパパになりました………~だから、保護して繁殖をしようと思います~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く