絶滅危惧種のパパになりました………~だから、保護して繁殖をしようと思います~

ブラックベリィ

0184★古《いにしえ》の女神の神殿へ《転移》した意味


 パチッと双眸を開き、眠気を振り払った白夜は、神護に向かってにっこりと笑う。

 「父上ぇ~ ここって何処ですか?
  なんか すごぉ~く見たことある場所なんですが?」

 白夜の問いに、神護は苦笑いしながら答えた。

 「白夜が誕生した、いにしえの女神の神殿の祭壇前……」

 その答えに、頷くが………。

 「そうなんですか でも どうして此処に戻って来たんですか?
  何か重要な忘れ物でも?」

 白夜の問いに、神護は首を振って、これまでの経緯を話す。

 「そうですか 黒き河の小隊と魔術師が 唐突 現われたんてすか」

 その内容を真剣に聞いていた白夜は、聞き終えた瞬間、小さく舌打ちする。

 「父上 私が誕生する直前 いにしえの女神の神殿前で
  黒き河の兵士達 黒鼠族こくそぞくと交戦したんですよね」

 「ああ」

 「その時に 大きな魔術とかを使いませんでしたか?」

 白夜の質問に、神護は隠す必要性を感じないのであっさりと答える。

 「ああ、そう言えば使ったな…あの時は、とにかく急いでいたからな
  なんせ、あの時は卵を入れた巾着袋が急速に、暖かい通り越して
  熱くなり始めていたんでな」

 それを聞いて、白夜は大きく頷く。

 「父上 それです たぶん 魔術師達は父上が放った魔術の
  《魔力波》を感知したんです

  と いうことは 女神の神殿内はれませんから
  ここ神殿内から 出て来るのを待っていたんでしょう

  そして このいにしえの女神の神殿から 遠く離れるのを
  あいつ等は待っていたというところでしょう」

 神護は、白夜の洞察を聞きながら、大きな溜め息を付いたのだった。

 だぁぁぁぁ……マジで、振り出しかよ……はぁ~……
 そうすると、やつら黒き河の小隊はずっと俺達を
 遠距離から監視していたってコトかな?………と

 そして、神護はここに《転移》された理由や、あのタイミングで襲われたコトな納得してから、ハッとする。
 そう、まだリオウに騎乗したままだったのだ。

 そのコトに気付いた神護は、白夜を腕に抱いたまま降りる。
 背中から神護が降りたので、リオウはその場で静かに伏せた。
 リオウなりに、初めて魔術師に遭遇し、かなり緊張していたのだろう。

 そんなリオウの頭を優しく撫でてから、神護は改めて、祭壇前周辺をゆっくりと周囲を見回した。
 そこ祭壇中央には、白い大きな殻が放置してあった。

 あっ…あははは…すっかり忘れていた…白夜の孵化した後の殻
 コレを回収する為にココに飛ばされたとか………まっいっか……
 此処を出る前に回収すれば………じゃなくて、今入れよう

 そう思った神護は、腕輪を軽く白夜の入っていた殻に翳《かざ》す。
 と、綺麗に一瞬で全ての殻を回収していた。

 ふむ………腕から腕輪をわざわざ抜かなくても、腕を動かして
 少しかざすようにして、対象物を意識すれば回収できるんだ
 ………じゃない、神殿入り口前で《壊焔かいえん》を放ったセイかよ






「絶滅危惧種のパパになりました………~だから、保護して繁殖をしようと思います~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く