絶滅危惧種のパパになりました………~だから、保護して繁殖をしようと思います~

ブラックベリィ

0036★神護の日常と過去と修学旅行1*理事長の京極 春樹《きょうごく はるき》の主張


 真城 神護ましろ しんご高校2年。
 真城家の次男で、主に家事を担当している。

 趣味は、料理に、祖父達が教えてくれる、世間一般には出回っていない古武術。
 ファンタジー系ラノベに、RPG系のゲームが好きな、わりと一般的な男の子。

 ちなみに、どうしてそうなった?
 婚約者が3人、うち1人が同じ歳の同性という不思議。

 紆余曲折うよきょくせつがあり、高校卒業までは婚約者の件は棚上げということになっている。

 そんな、神護の通学している、私立高校(幼稚園から大学院まである名門私立)では、二年の秋に修学旅行が組まれていた。
 それも、今流行の海外では無く、国内旅行が。

 なぜかというと、理事長京極 春樹きょうごく はるき主義趣味が優先されているからであった。

 それは、海外に修学旅行させるのは、教師《学校》に多大な労力+経費せまられるからである。

 例えば、近くて安い国と言えば、韓国、中国、台湾等のアジア、ASEAN諸国である。
 が、現在は治安にちょっと?問題が有る国々が中心だった。

 その中には昔、日本が植民地?にしていた国も含まれますし………。
 第二次世界大戦前や最中に侵略した国も、含まれています。

 ようするに、日本に良い感情を持っていない国民が、かなりいる国々なのです。
 また、それを裏からあおる集団も存在していたり…………。

 その上で、日本とは違い国内で宗教上(例えば、キリスト教※カソリックVSイスラム教)の対立。

 政治的(例としては、軍事政権、共産政権、共産主義、一党支配、王族支配、独裁支配、民族主義等VS民主主義推進派)対立。

 民族的な対立による、暴動やテロが起きたりする可能性《危険》がかなり有るので…………。

 災害や人災やテロで飛行場が使用不能になったり、橋が落ちたり………。
 道路が破損して、通行不能になったりする可能性が、日本国内よりかなり高いのは確かなことだった。

 そして、そういう国は、基本的に、復旧作業というモノがどうしても遅いから、足止めされるのは確実だった。

 その他にも、ジャパンバッシングや反日デモが起きたりすれば、生徒や教師の身の安全が確保出来ない確率が高く。

 もしもがあれば、修学旅行をキャンセル(=支払ったお金を全額没収される可能性が高い)するしか無いし…………。

 現地で何かあれば、言葉の通じない国への引率なので、教師達からボーナス(=危険当ても含むetc.)を要求されるのも確実。

 その上で、災害+人災+テロ等で、予定通り帰国出来なくなったら、滞在費用は旅行代金に含まれないから+して支払うしかないのだ。

 更に、帰国出来なければ、学業にも支障を来たすと言う、瞳に見えないリスクが多々ある。
 保険が有るといっても、戦争、暴動、テロ、災害……は、基本的に担保されないから……学園を経営する京極にとっては、大損である。

 自分達で選んで海外旅行を選択した結果、そういう災害に巻き込まれても………。
 保険でカバーされないと判っていても………。
 支払ったお金を返せと、文句を言うモンスターペアレントは、かならず存在する。
 だから、そんな危険な事をわざわざする必要は無いと思っている。

 そういう信念を持つ京極は、生徒や保護者達が海外への修学旅
行を望んでも頑として拒否していた。
 修学旅行は、リスクが限りなく少ない、安全な国内と決めているのだった。

 保護者にお金を出して貰って行くなら…………。

 『絶対に、国内の名所や遺跡や
  神社仏閣にするべきなのだ』

 と、心の底から京極は叫んでいた。




「絶滅危惧種のパパになりました………~だから、保護して繁殖をしようと思います~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く