公爵令嬢は気ままに生きる

Sakura

お祈り

この世界のお金についてです。
基本的に「円」が「G」になったと思ってください。
───────────────────

よく眠った私は今、馬車に揺られなが教会に向かっています。教会に着くまで時間があるので、お父様にステータスと召喚魔法は平均がどれくらいなのかきいてみました。するとこんな感じでした。
───────────────────
〈ステータス〉
〈名前〉
〈種族〉人間
〈職業〉平民
〈HP〉10/10
〈MP〉10/10
〈物理攻撃〉10
〈物理防御〉10
〈魔法攻撃〉10
〈魔法防御〉10
〈俊敏性〉10
〈知力〉10
〈魔法〉火、水、木、雷、土、光、闇の内1つか2つ。4つもあるとかなり凄い。空間はかなり希少。治癒は100人に1人位の割合です。
〈運〉10
〈スキル〉
[生活Lv.5]
〈称号〉
特に無し
───────────────────
らしいです。そして、召喚魔法は普通なら下級精霊。凄くても上級精霊だそうです。
───────────────────
〈精霊の階級〉
下級精霊>中級精霊>上級精霊>超級精霊>神級精霊
───────────────────
話しを聞いていると、教会に着いたようです。
中に入ると、受け付けの人がいて「今回はどのような御用でしょうか。」と聞かれました。お父様が「娘が5歳になったので、ステータスと召喚魔法をしに来ました。」「それはおめでとうございます。では娘さんはこちらに来てください。」
案内された場所は、神殿でした。「では私は外で待っているので、お祈りが終わりましたらノックをしてください。」と言って出ていきました。
では早速始めましょう。お祈りの内容は、日頃の感謝とこれからの幸せにします。

暫くすると、体が白く光りました。多分終わったんですね。事が済んだので、扉をノックしました。扉が開いて受け付けの方が「終わりましたか?次は召喚魔法をする間へ行きましょうか。」

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く