『経験値12000倍』チート外伝 異世界帰りの彼は、1500キロのストレートが投げられるようになった野球魔人。どうやら甲子園5連覇をめざすようです。

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

このままはイヤだ



「まさか、三分くんが、あそこまで伸びるとは思っていなかったわ」


 翌日の放課後、三人だけでミーティングをしようと呼び出されたファミレスで、トウシは、興奮した古宮の話に、イライラしながら耳を傾けつつ、ドリンクバーの氷をボリボリとかみしめていた。


 続けて、樹理亜も、


「確かに、迫力があったように思う。あそこまでの球が投げられる男だとは思わなかった」 


「左の一年でMAX145をマークするなんて前代未聞。さっそく、全球団のスカウトが動き出したわ。このまま成長すれば、全球団ドラ一どころか、メジャーからの即戦力期待指名もありうる」


「そうなれば、年俸にして数十億、裏では数百億? はっ、そりゃすごい。アホな女がこぞって寄ってきそう」


 二人して、夕刊を見ながら、三分に賞賛の声を送る。それが、よけいに気に入らない。


 ぶっちゃけ、古宮はどうでもいい。
 ジュリアが三分をほめる発言をするたびに、トウシは顔をゆがめる。


「で、なんなん? 話て」


「三分くんが、あそこまでの投球ができるとなると、彼を使うのは、あなた的に、ハンデにはならないのではないかと思ったのよ。あれほどの球を投げる投手の陰に控えているのは、単に存在感をなくす結果にしかならないと思うの」


「はぁん……で?」


「次の西教との試合、あなたが先発しない?」


「……」


「あなたの思いも分かるけれど、でも、このままだと、正直、あなたが埋もれてしまうような気がするのよ。そんなのはいや。だから――」


 そこで、ジュリアが、古宮の腕を掴み、


「あんた、いい加減、ちょっと黙れ」


「え? な、なに、時雨さん?」


「こいつが困ってんの、わからない? あんたの訳わかんない妄想に付き合わされて迷惑してんの」


「わかっていないのは、あなたのほうでしょう」


「……トウシの統制力や先を見通す目は人外のレベル。三分があの領域までたどり着くことがわかっていたからこそ、この前、あたしにあんな宣言をしたんだろう。それは素直に感嘆する。こいつは、並の男じゃない。それは真実」


「なにがいいたいの?」


「ほめるべきところを間違えていると言っている。別に、褒めたかないけど、この男が為したことは驚愕、もっといえば尊敬にも値する偉業。それを無視して、わけのわからない妄想を押しつけるのは負担でしかないと、どうして、あんたは――」


「樹理亜」


「あんたからも、いい加減、ハッキリ言ってやれ。あんたは――」


「樹理亜、黙れ」


「……ぇ?」


「西教にはワシが投げる」


「……なに……言って……」


「どいつもこいつもナメ腐りやがって……ほんま、ええ加減にせぇよ、クソが」


 ★


 家に帰ったトウシは、いつものように、自室のベッドにダイブし、


「樹理亜も……三分みたいな投手の方がえんやろうか……」


 思わず、まくらを抱きしめる。
 いつもより数段深いため息をつく。


「速球は確かに魅力や。このままやったら、あいつは、左で160出せる投手になる。絶対的エース。救世主。天に二物を与えられた文武両道の天才イケメン……ワシが、あいつに植え付けたかったイメージが、全部、現実のものになる。……ええことやないか。望み通りや。望み……通り……」


 ギュゥっと奥歯をかみしめる。


「なんで」


 ギシギシと、歯の軋む音がする。


「なんで、あいつ……なんで、あいつばっかり……なんで、あいつなんや……」


 頭を抱え、小さく、丸くなる。


「ワシにはない強靭な背筋……ワシにはない高身長……ワシにはない掌の大きさ、ワシにはない手足の長さ……なんでや……」


 心が潰れそうになる。ギュウっと抑えつけないと、爆発しそうになる。
 ギュっと閉じた目を、ゆっくりと開く。


 視点が一点に定まる。
 ジュリアと古宮が集めてくれた、西教のデータ。


 それを手に取り、パラパラとめくる。


「……このままは、嫌や…………厭や!」


 固い決意をする。心にニトロがぶちこまれる。ブチブチと音を立てて炸裂する。





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品