『経験値12000倍』チート外伝 異世界帰りの彼は、1500キロのストレートが投げられるようになった野球魔人。どうやら甲子園5連覇をめざすようです。

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

悪魔との取引







 三分のギアは、投げるたびにあがっていった。


(もっと)


 爆発的成長。


 指先の感覚が、伝導率が、螺旋の制度が、軸の回転速度が、すべてが――指数関数的に上昇していく。


(もっと!)


 145!!


 バックスクリーンに表示される数字を見て、打者のほとんどが目を疑った。 




 ――いや、うそつけ、あの球は、そんなに遅くねぇ――




 三分の手から放たれた球は、ギュルギュルと獰猛に叫びながらミットに飛び込んでくる。


 コントロールも、投げるたびに正確になっていく。


 ここ数イニング、トウシは、サインを出して構えた後にミットを動かしていない。


 だが、三分の限界はここじゃない。




(もっと!!!)




 より速く、より正確に、より強く!!!


 完璧に華開く。


 三分は止まらない。




 ★


 三国のベンチはお通夜状態になっていた。


 誰もが理解している。


「ふざけんなよ……なんだよ、あいつ……」


 打てる気がしない。


 資質が、あまりにも違いすぎる。
 球速的には、数字的には、絶望するほどの差があるわけではない。


 表示される球速だけでいえば、三国のエースである堂野の方がわずかに上回っている。


 しかし、その事実が、むしろ、彼の心をへし折った。
 ふいに、誰かが言った。


「江川の全盛期を見た連中も、今の俺らと同じことを思ったのかな」


 尋常じゃない回転数。生まれもった強靭な背筋が放出する異次元の弾丸。
 同じ人間ではないのだろうと確信させられる、不可思議な速球。


 三分は躍動する。
 暴力的なその左腕が、三国の打者を容易くねじふせる。


 三分は止まらない。


「……無理だ……勝てない……」


 心が折れれば、ミスが生まれる。
 随所、要所で、歯車がくるう。


 結局、とられた点数はたったの一点。
 たった一点。しかし、




 ――負けるには十分な数字だった。




 ★


 夕焼けの中、家に帰ろうと一人で歩いていたトウシの前に、


「よう、ひさしぶり」


 ミシャンドラは顔を出した。
 へんに気さくな態度。


 すぐに全てを察したトウシは、


「要件があんならさっさと言えや」


「今後の予定が聞きたくてな」


「別になんも変わらへん。これまで通りや」


「そ、そうか! それは結構」


「ただ、一つ」


「え?」


「今後、先発はワシがやる」


「……ん?」


「ほとんどの試合で、ワシが大半を投げる。なんか問題あるか?」


「……」


「三年後の神との試合、楽しみやわぁ」


「……」


「ほな」










「おまえはいらない」










「……あん?」


「三分を育てろ。ウチのエースはあいつだ」


「……」


「三分が必要なんだ。頼むから、育てろ」


「!」


 そこで、トウシは頭を回転させる。


 理解。把握。


 桁違いの頭脳が、即座に、暗闇から答えを引きずり出す。


(必要、ね……口滑らせたな)


 その洞察は最後の最後まで届く。もはや疑う余地もない。


(おそらく、神との試合では、『人間を投手にせなあかん』のや。『ルール』なんか『美学』なんか知らんけど、どうやら、その推測に間違いはなさそうや……せやないと、人間の投手を、『必要』とは表現せん)


「あいつを育てろ。今までどおり、三分を育てるんだ」


(なんで……)


「おい、聞いているのか?」


(なんで……ワシやないんや……)


「おい、田中!」


(なんで、ワシを……このワシを……無視すんねん、くそがぁああ)


「おい!」


「前向きに善処する方向で考えとくわ。……ほな」


「待て! おい、ふざけ――」


「どうしても」


「ん?」


「どうしても三分を育ててほしかったら、ワシと取引せぇ」


「……取引ねぇ。で、なにを望む?」


「―――――――――――――」





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品