センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

58話 腐れ外道のオンパレード。


 58話 腐れ外道のオンパレード。

「わかったな、カザミ。……おっと、もうこんな時間か。まだまだ言い足りないが、今日のところはこの辺にしておいてやる。これから、ラベンチャ議員の護衛任務があるんでなぁ。あの人、普段、テロリストは許さないとか、偉そうなことを言っているくせに、殺人鬼は怖いらしい。おかしな話だよな。ま、こっちは金さえ払ってくれればなんでもいいんだが」

 などと言い捨ててから、ウィーノは、この場から去っていった。
 その背中を見つめながら、紙野は、

「ラベンチャって、どういう議員だ?」

 そう尋ねると、カザミが、

「表向きには耳障りのいい事ばかり言っているが、裏では汚職の天才とまで言われている腐れ外道だな」

 そうつぶやいたのを聞いて、紙野は、
 『自分の声がジェイズの面々以外に届かないようになる魔法』を使った上で、

「そんな腐れ議員の犬をやっているカスに品格の話をされるとは……質のいいジョークだな。……しっかし、この国の議員、腐れ外道が多すぎないか? これまでに、俺、数十人単位で上級国民を殺してきたが、全員、人格破綻者だったぞ」

 その発言に対して、カザミが、平坦な声で、

「なんでも許される地位にいるから、壊れるんじゃね? 知らんけど」

 どうでもよさそうにそう言った。
 カザミは、上級国民の非人道的な行動に対して、特に何も思っていない。
 そんなカザミとは対照的――とまでは言わないが、
 マイの方は、普通に不快感をあらわにしながら、

「腐っているのが、一人か二人なら、その特定のカスだけ排除して、まともな国家にしようと努力するかもしれませんが、上に立つ者が、ほぼ全員腐っているので、もう、誰もどうしようもない――だから、みんな、わかっているけど、諦めている。そういう状況ですね」

 マイは『極めて一般的な感性』の持ち主なので、
 外道の鬼畜行為に対して、ちゃんと不快感を抱くが、
 『自分が何をしたところで、何も変わらない』という事も理解しているので、
 特に何か行動を起こすことはない。


 ――と、そこで、
 イチジョーが戻ってきて、

「だいたいの情報は集まったけど……これから、どうする?」

 紙野にそう尋ねた。

「……」

 紙野は、数秒だけ考えてから、

「とりあえず、まずは、ラベンチャってやつがどこにいるか教えてくれる?」

「? なぜ、ラベンチャ議員限定なんだ?」

「ちょっと、色々あってね」

「……よく分からないが……まあいい」

 そうつぶやくと、イチジョーは、紙野の命令に従い、
 ラベンチャの住所を伝える。

「オーケー。じゃあ、お前らはお前らで、テキトーに、殺(や)れそうな上級国民を殺してきてくれ。バレないように、気をつけて。あと、ちゃんと拷問しろよ。とことん絶望させてから殺してくるんだ」


 ★


 ラベンチャの屋敷は、金でシッカリと磨かれていた。
 自己顕示欲と、承認欲求を具現化させたような下品な家。

 闇夜に紛れ、屋敷に潜入した紙野は、
 サクっと、ラベンチャの居場所を特定。

 ラベンチャは、腹の出ているスキンヘッドのオッサンだった。
 50代ぐらいで、老いが見え始めているが、まだまだ精力は旺盛といった顔つき。
 身に着けているものは高級品ばかりだが、センスが悪すぎて下品さしか感じない。



「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く