センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

57話 強烈なマウントをかましてくる先輩冒険者。


 57話 強烈なマウントをかましてくる先輩冒険者。

「上級国民が、バタバタとやられているのに、そんなに強くねぇのか……暗殺特化型か?」

「ああ、そんな感じだった。油断している闇夜で背後を取られたら、俺やあんたでも、殺される可能性は十分にある」

「厄介だな。ちなみに、どんなツラだった?」

「仮面をかぶっていたし、ぶかぶかのロングコートで体を隠していたから、男か女かすら分からん」

「なんだよ、クソの役にもたたねぇな」

「……わるかったな」

 と、サックリ情報を交わし終えたあとで、
 その屈強な冒険者は、紙野に視線を向けて、

「で、このヒョロいのはなんだ?」

「荷物持ち。強くはないが、かなり高位のアイテムボックスが使えるから雇った。色々と、雑用も任せている」

「おいおい、カザミさんよぉ……この俺と同じ『10つ星冒険者様』ともあろう者が、こんな、カスみたいなのを雇うとか……もっと、品格ってものを大事にしてくれよなぁ。メンツ、尊厳、体面、沽券(こけん)、矜持(きょうじ)……そういう『外側』も大事にしてこそ、10つ星冒険者だ。お前らはそういうところが分かってねぇ。これだから、最近の若い奴はダメなんだ」

 強烈な先輩風をふかしてくるウィーノ。

 嫌がらせで嫌味を言っているのではなく、
 それなりにまじめに、苦言を呈している。

 先輩マウントを取りつつも、『下の面倒をみてやっている』という気持ちがなくもない。
 そういう、どこにでもいる厄介な先輩。
 『余計なおせっかい』を『親切』だと勘違いしているタイプの、いわゆる一つの老害。

「俺達のような10つ星冒険者は、みんなの憧れのまと。いわば、ヒーローだ。ヒーローにはヒーローにふさわしい体裁(ていさい)というものがある。心意気や実質的な力だけではなく、身なりもそうだ。一挙手一投足に気をつけてこそ、10つ星冒険者としての――」

 ぺらぺら、ダラダラと、長時間におよぶ自己陶酔型の説教をかましてくるウィーノ。
 『相手のために言ってやっている』と自分では思っているのだが、
 実際のところは、『マウントを取るのが気持ちいい』というだけ。

 自覚して、嫌味でやっているなら、まだかわいげもあるが、
 彼のように『勘違いしているというパターン』は、非常に面倒で腹立たしい。

 辟易した顔をしているカザミとマイ。

 そんなチームメイトの顔と、うれしげに説教を続けているウィーノの顔を、紙野は、交互に見比べてから、

(この手のクソは、どこにでもいるな……『自分はいいことをしている』と本気で思っている迷惑なだけのカス……なんで、そんなにも愚劣になれるのか、俺には、まったく理解できない……)

 これまでに務めてきたバイト先を思い出しながら、
 紙野は、タメ息をつきつつ、天を仰ぐ。

「わかったな、カザミ。……おっと、もうこんな時間か。まだまだ言い足りないが、今日のところはこの辺にしておいてやる。これから、ラベンチャ議員の護衛任務があるんでなぁ。あの人、普段、テロリストは許さないとか、偉そうなことを言っているくせに、殺人鬼は怖いらしい。おかしな話だよな。ま、こっちは金さえ払ってくれればなんでもいいんだが」


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く