センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

48話 いつも、事件は、会議室ではなく、現場で起こっている。


 48話 いつも、事件は、会議室ではなく、現場で起こっている。

(やばい、やばい、やばい、やばい、やばい!!)

 普通に、パニックになるイチジョー。
 長年の異世界生活で、それなりに、根性は据わってきたが、しかし、命の危機を感じざるをえない『本物の極限状態』に陥ったことで、根本的なメンタルの『凡庸さ』が浮き彫りになってくる。

 ――ただ、

「ジョー、まだか! あと、どのぐらいで壊せる?!」

 カザミの『確認』が耳に飛び込んできたことで、
 無限連鎖しそうだったパニックに歯止めがかかった。

 この困難に立ち向かっているのが『自分一人だけ』だったら、
 おそらく、このまま、パニックの奥深くまで溺れ落ちていただろう。

 だが、イチジョーは、一人ではない。
 今は、チームで動いている。
 幼いころから、ずっと、孤児院で一緒に育ち、
 ずっと、ずっと、助け合ってきた仲間がいる。
 だから、

「うぉおおおおおっ!!」

 腹の底から声を出して、
 バカみたいに耐久力が高い『限定空間の壁』に攻撃を繰り返す。

(俺たちは……成り上がるんだ……っ……3人で、上級国民になって……幸せに……生きていくんだよぉお!)

 必死に、
 全力で、
 頑張って、
 どうにか、

 空間魔法をブチ殺そうとするが、


(ぐぅううう……っっ……か……硬すぎる……っ……どうすればいいんだ、こんなもの……っ!)


 仲間がいようが、
 心が支えられようが、
 夢があろうが、信念があろうが、

 しかし、だからといって、

 『実力以上の力を発揮できるか』と言えば、
 それとこれとは関係ない。
 奇跡の友情パワーだけで人生大逆転を果たせるほど、
 この世界は、甘くない。

 苦戦しているイチジョーに、マイが、

「ジョー、なにしてるの?! もしかして、無理そうなの?!」

 焦った感じで声をかけた。
 イチジョーは、歯をギリギリと軋ませながら、

「が、頑張っているけれど……か、硬すぎるんだ! こ、壊せる気が……しない……っ」

 今の発言は、『弱音』ではなく、ただの状況報告。
 イチジョーの心はまだ折れていない。
 自分以外の命も背負っているという現状が、折れることを許さない。
 しかし、心を保っていようがいまいが、
 『現状を打破するには実力が足らない』という現実は変わらない。

 そして、『弱音ではなく、現状報告』――という認識なのは、イチジョーの方だけで、
 マイの耳には『届かない者の弱音』にしか聞こえなかった。
 だから、マイは、悲痛な面持ちで、

「……い、いやだ! 死にたくないっ!」

 奥歯をかみしめながら、
 半パニックになる。

 完全に錯乱しているわけではない。
 ちゃんと闘いながらも、情緒が不安定になって顔が青くなっている感じ。

 そんな彼女に、イチジョーが、

「マイ! 落ち着いてくれ! 大丈夫だ! な、なんとかするから!」

 先ほど言った通り『なんとか出来る気はしていない』のだが、
 しかし、それをそのまま口に出したら、マイがもっと壊れてしまうと思ったので、
 『なんとかしてみせる』と嘘をつくイチジョー。

 これが、人間関係の厄介なところ。
 正確な情報だけでやりとりをした方が『間違い』は少なく済む――ということぐらい『理性の上』だけならば、十分に分かっているのだけれど、しかし、『現場』では、なかなかそうもいかないのが人間関係の常(つね)。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品