センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

26話 子供を殺された親の怒り。


 26話 子供を殺された親の怒り。


「俺のプラス・プライマル・プラチナスペシャル『原初のイタズラ』は、ニコトピアでしか使えないデバッグコマンドを、どの世界でも使えるようにするという、ふざけたスペシャル。……ただし、俺の力がゴミすぎて、本来のスペックでコマンドを使用することができないから、魂を媒体にしたり、こうして、暴露を積んだりしないといけない……これは、あまりに面倒くさい。早急にレベルを上げる必要がある……というわけで……」

 丁寧に暴露を積んでいく紙野。

「お前の命を利用させてもらう。アイテムも全て回収する。骨も皮も全て、素材として、俺のために使わせてもらう。……同郷の人間は希少だし、お前自身のスペックを鑑みるに、残しておいた方が色々と使い勝手がよさそうだが……お前はトコを殺したバカ野郎だから、慈悲を見せることはできない。子供を殺された親の怒りをナメない方がいい」

 そう言いながら、
 キムロに殴り掛かる。

 その速度は、お世辞にも早いとは言えなかった。

 ――だから、キムロは、簡単に回避できた。
 回避の流れの中で、そのまま、反射的に、カウンターを叩き込む。
 ドガっと、クリティカルな拳が紙野の顔面に入る。

「うぐっ!」


「な、なんだ、弱いじゃねぇか! 歪んだオーラだけの見掛け倒しがぁ!」


 そう理解すると同時、
 キムロは、躊躇なく、全力で、紙野を殺そうと、
 この世界で磨いてきた暴力の全てを叩き込んでいく。

 少しも遊ばない。
 もう、謎の恐怖に触れていたくない。
 だから、キムロは、とにかく、一刻も早く、紙野を絶命させようと、
 自分にできる全てを賭した。

「死ね! 死ね! 死ねぇえええ!」

 的確に急所を狙う。
 確実に殺すためのノウハウを惜しみなく投入。

 ――そんなキムロの必死の猛攻を、必死になって防御する紙野。
 明確な痛みの中で、紙野は、

「本物の経験値が必要……っていうのが、とにかく面倒くさい……」

 ため息をつきながら、そんなことをつぶやく。

 ボッコボコにされながらも、しかり、当然のように生きている紙野。
 そんな紙野に、キムロは、

「ぃいいっ?! な、なんで死なない?! これだけダメージを与えられたら、普通に死ぬはずだ! なんなんだよ、お前!」

「デバッグコマンドを使って、HPが1以下にならないようにしている。基本構造は、プラチナスペシャル『ギャグ漫画補正』と同じ。HPが1以下にはならないことと、どんなケガでも瞬時に治ること。ただし、痛みは普通に受ける。そういうチート……ただ、まあ、ガチのギャグ漫画補正と違い、存在値500以上のやつから攻撃されれば死ぬけどな」

 『足りない分』を暴露で補う。
 数値の差を覚悟で埋める。

「永久禁止魔カードは、持っているだけで効果を発揮するパッシブ型の禁止魔カード。毎回、デバッグコマンドを打ち込むのもだるいから、利用させてもらった。実際の死線で、デバッグコマンドを使っていくことを想定するなら、なるほど、禁止魔カードというシステムは、非常に合理的だ。とはいえ、それは、準備が十全にできる状態の時の話。殺し合いの真っ最中だと、流石に、禁止魔カードを生成する余裕はないな」

 などと言いつつ、
 紙野は、

「上エックス、下ビー、エルワイ、アールエー、モキュモキュ、フルモッキュ、0000521」

 と、隠しコマンドを口にする。
 その直後、

「龍毒ランク100」

 イカれた毒魔法を放とうとした――が、

「……100は無理か……じゃあ、龍毒ランク50……50もダメか……」

 などと、検証を始める紙野。
 その結果、たどりついたのは、

「龍毒ランク10」

 ランク10の状態で使えば、どうにか魔法を発動することが出来た。

「うぼぇぁっ!」




――――――――――
・あとがき

コミカライズの配信時期について、確認したところ、
私の無茶ぶりに対応しようと頑張りすぎて、
進捗が、少々滞っているとのこと……

12月配信は厳しく、
1月配信になると思われますが、それも確定ではない……
という返信がかえってきました。

楽しみだと言ってくださったすべての読者様へ、
謹んでお詫び申し上げます。
(/ω\)
本当に申しわけない!!

ただ、その分、クオリティのアップには務めておりますので、
見捨てずに、お待ちいただけますと、ありがたいです(/ω\)

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

    すごく嬉しい御言葉!紅月さん、いつも、本当にありがとう!!応援の言葉を頂けているので、どうにか、頑張れております!!

    1
  • 紅月

    あと少しですね!!
    楽しみに待ってます笑笑

    1
コメントを書く