センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

18話 丁寧な運命に導かれているキムロ。


 18話 丁寧な運命に導かれているキムロ。

 ――キムロは、無数のチートアイテムをもって転生した。
 しかし、この世界に存在する『王級』の連中は、のきなみ、存在値が500前後、あるいはそれ以上と、バカみたいに強い連中ばかりで、キムロ程度の存在値では、いくら、チートアイテムをもっているといっても、さすがに歯がたたなかった。

 結果、キムロは、トーン共和国の『便利な犬』としてのポジションに落ち着いた。
 チートアイテムを使えるため、それなりに使える存在として、
 それなりの金銭と地位を与えられ、都合よく利用されている。

 その現状に対し、キムロは常に歯ぎしりしていた。
 『これじゃあ、前世と何も変わらねぇ』
 ヤンキーの王様のパシリとして、
 シャバ増相手に集金をしていたころと、
 何一つ変わらない、ただの犬。

 その現状を変えたくて、色々ともがいたりしていたが、
 キムロに才能がなさすぎて、
 経験値が増えるチートアイテムを使っても、
 存在値250前後が精一杯。
 この程度の存在値では、上にはいけない。
 それなりに優秀な犬にはなれるが、それが精一杯。

 ――そんなキムロの人生に訪れた、一世一代の大チャンス。
 それが、このランク333の魔カード。

(使い方だ……とにもかくにも……下手な使い方をしたら、ただ、一瞬、強くなって終わり……しかし、これをうまく使えば、王になれる……パシリを卒業して、一番高いところにたてる……)

 必死になって考えるキムロ。
 せっかくのチャンスを、どうにか生かそうと必死になって頭をまわす。

 そんなキムロに、
 トコが、

「……ゲスな欲望が暴走しているところ悪いけど、それは、あたしにしか使えない。残念」

「ん? ああ……まあ、だろうなぁ。……『トコ・ドラッグ専用真聖魔装』と書いてあるからなぁ。この手の『使用者に制限がかかった魔カード』は珍しくない。特定の人間しか使えないという縛りは、スペックを向上させるアリア・ギアスにもなるし、鹵獲された時の対応策にもなる。……だがな……」

 そこで、キムロは、黒くニヤついて、

「やりかたしだいじゃ、その手の『所有権』を『盗む』ってことも出来るんだぜ、お嬢ちゃん」

 そう言いながら、
 キムロはアイテムボックスに手を伸ばし、
 異彩を放つ小さなナイフを取り出した。

「こいつの名前は『アリババ』と言う。こいつを使って殺した相手から、『所有権』を奪い取ることが出来るってアイテムだ。『誰々しか使えない』ってアイテムがあった場合、その『誰々』に該当するやつを、こいつを使って殺せば、その『誰々』が俺になる。アリババじたいの攻撃力は0に近いから、格上を殺すのは非常に難しい。だから、チートの中じゃあ、微妙なものだったんだが……お前相手にはぶっ刺さるなぁ」

 そこで、キムロは天を仰いで、

「すべての苦難が……今日のためにあったんだとすら思う。これまで、散々だった。転生する前はもちろん、転生してからも。転生直後は、これで人生が変わると思っていたが、だんだんと現実が見えてきて、結局、転生前と同じだと分かって絶望した……けど、同じじゃなかった。神様は、俺に道を用意してくれていた。お前を殺し、アイテムを奪い取る……それが、俺の生きる道だったんだ。そして、俺は王になる。必ず、うまく使いこなしてみせる……そして、この世界の全てを手に入れる」



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品