センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

9904話 超苺なら、なんとかしてくれる。


 9904話 超苺なら、なんとかしてくれる。

 次元に亀裂が入って、その奥から、喪服を着た青年が這い出てくる。
 そんな彼に対して、クロートは、

「悪いな、超苺(こいちご)。田中トウシが相手だと、さすがに、私一人では厳しかった。加勢してくれ。一時的なサポートなら、どうにかなるだろう?」

 彼――超苺にそう問いかけると、
 超苺は、静かに、小さくうなずいた。

 超苺を『この世界に縛り付ける』のは、『前提』が足りないため出来ない。
 しかし、一時的に協力を仰ぐだけなら、やり方次第で出来なくもない。

「ちなみに、超苺。どうにか、なにかしらの奇天烈なウルトラCを決め込んで、長期的に、こっちに滞在することはできないか? お前がいてくれると、非常に助かるんだが」

 そう問いかけると、超苺は、

「……」

 黙ったまま、スっと、小さく首を横に振る。
 クロートは、折れずに、

「お前がその気になれば、出来るんじゃないか? ほら、お前なら――」

「………………不可能」

「そんなことを言いながら、本当は?」

「………………何度も言っているが、お前は、俺を買いかぶりすぎだ」

 小さな声、遅いテンポでそう言いながら、
 超苺は、心の中で、

(なんで、俺なら出来ると思うんだよ、このクソイケメンが。てか、俺に何ができるってんだ。逆に教えてくれよ。……俺は、別に、特殊な能力があるわけでも、特に賢いわけでもないだろうが。……どいつもこいつも、勘違いしやがって……クソめんどくせぇ……けど、そういう誤解を解くために説明するのもめんどくせぇ……詰んでるなぁ、俺の人生……)

 超苺・ギガロブルー・カノープス。
 彼は、事実、非常に高性能な『カウンタータイプの投げキャラ』なのだが、
 しかし、『実質的なスマートさや聡明さ』などは持ち合わせていない。

 『ほどよいラッキースケベ』をこよなく愛しているだけの変態紳士。
 『おしゃべりがダルくて嫌いなため、基本、黙っている』のと、
 実は、『激烈に運命力が高い』ため、なんだかんだ、『真・神帝陛下(ヌル)陣営』にとって、良質な結果を出し続けてきてしまってきた、

 という、二つの要素が、からみあった結果、超苺は、周囲の面々から、

 『寡黙な切れ者』
 『ヌル陣営で、最高格の天才』

 と、謎の高評価をいただいてしまった。

 超苺は、『違うよ。俺はただの変態紳士だよ』と、周囲の『誤った認識』を『修正したい』と常々思っているのだが、『誤解を解くための対話』を『死ぬほど面倒くさい』と思ってしまう性格であるため、誤解が解かれることはなく、むしろ、加速して、今では、

 『超苺に任せておけば、なんだかんだ、どうにかなるよね?』 

 などという『クソ重たい期待』を背負う羽目になった。

 そんな『ウザすぎる誤解』を『背負い続ける気』は一切ない超苺は、
 『テキトーなところで失敗する』という背負い投げを決めて、
 『なんだ、超苺って、あんがい使えないやつじゃん』
 と、周囲に、『適切な評価』をしてもらいたいと思っているのだが、
 超苺も、真・神帝陛下に対する忠誠心はあって、
 仕事は、ちゃんとまじめにやるのと、
 いつも、なんだかんだ、想定以上にうまくいってしまうため、
 結局、評価が維持されてしまう、
 という、悪循環に陥っている。

「超苺。お前ならどうにかなると思うから、頑張ってみてくれ。お前に出来ないことは、たぶん、ない」

(だ、ダルすぎる……っ)

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品