センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

9900話 すべてを奪い取った神の帝。


 9900話 すべてを奪い取った神の帝。

 コンマ数秒の後、そこには、『龍の鎧をまとったT』が立っていた。

「死に晒せ、クソがぁあ! いうとくけど、ジュリアを奪われた今のワシは、死ぬほどブチ切れとるからなぁあ! 『大いなる田中家』の『主席』から『パートナー』を奪っておいて、ただで済むと思うよ、ボケがぁあああ!!」

 本当にブチ切れている様子のTは、
 暴力的な数値を振りかざして、
 『ショデヒ(クロート)』をボコボコにしようとした。

 しかし、

「かつて、私は、『無敵の師』――『絶対最強の究極闘皇神』による教導を受けた」

 『ショデヒ(クロート)』は、Tの猛攻を軽やかに回避していく。
 まるで、すべてが見えているようだった。

「同じく、師の教導を賜った同胞たちと、鍛錬を繰り返した。高みを求めて。少しでも師に近づくために」

 『ショデヒ(クロート)』の動きは洗練されていた。
 おそろしく長い時間、武と真剣に向き合ってきた者特有の老練な動き。

「師は偉大だった。そんな師の因子を受け継ぎ、徹底的に磨き上げ、より深みのある結晶へと昇華させた尊き王――それが、真・神帝陛下。『熾天使の総督』と『完全体の聖なる死神』の因子をも取り込み、究極の個へと完全進化をはたした神の中の神」

 『ショデヒ(クロート)』は、Tの猛攻を全てよけきった。
 たやすいことだと言わんばかりに。

「そんな『神の帝』の配下である私が――所詮は、舞い散る閃光のパーツでしかない貴様に負ける道理などない」

 そこで、『ショデヒ(クロート)』は自分のターンに入った。
 洗練された動きで、Tを圧倒していく。

「ぐっ……っ!」

 Tは綺麗に抗った。
 最善手を打ち続けた。
 Tの行動にミスはなかった。

 すべての動きで90点以上をたたき出した。
 けど、『ショデヒ(クロート)』がずっと99点の動きを徹底するものだから、
 差分で、ジワジワと追い詰められていく。

「鬱陶しいヤツやのう! くそったれがぁあ!」

 自分の方が『圧倒的に戦闘力が低い』――そう理解したTは、

「――『自力ではどうにもならん』というのは、よぉ分かったわぁ! つぅか、ワシ自身の戦闘力が低いことなんざ、最初から知っとるわい!」

 だから、『ショデヒ(クロート)』をトレーニングの相手にしようかと思ったのだが、『ショデヒ(クロート)』がおもいのほか強すぎて、まったくトレーニングにならなかったので、Tは、仕方なく、

「――プライマルトランスフォーム-モード【彷徨う冒涜】!!!」

 序列二位の闘神『ソンキー・ウルギ・アース』の戦闘力をその身に宿す。
 そして、自身は、ソンキーのCPUに徹する。

 こうなってしまえば、もはや、
 『ショデヒ(クロート)』ごときに、対抗する術はなくなる。

 『ショデヒ(クロート)』は、

「……っ……やはり、ソンキーが中心になると、さすがに無理か……」

 あっさりとボコボコにし返された。
 『ショデヒ(クロート)』も、なんとか、必死に抵抗していたのだが、
 あまりにも、戦闘力に差がありすぎた。

 『ソンキー』>『ショデヒ(クロート)』>『T』
 この序列はゆるぎない。

 その現実と正式に向き合った『ショデヒ(クロート)』は、

「ショデヒでは、さすがに役者が不足しすぎているな……まあいい。十分、カナリアとしての役目はこなしてくれた」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品