センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

7話 好きなだけ時間をかけてくれ。


 7話 好きなだけ時間をかけてくれ。

「俺の殺神蛇拳は、当たると、一瞬だけスタンが発生するデバフジャブ。ダメージを極限まで抑えるカスタムをほどこしたことで、相手がどれだけスタン耐性が高くても、そこそこデバフが通る。発生フレームが短く、コストも低い。崩し技としては、非常に高性能。この暴露を積んだことで、さらに、スタンの時間が長くなる」

「……えぇ……マジっすかぁ」

「スタン時間が、コンマ7秒から、コンマ8秒になるぐらいの強化……たった0,1秒の強化だけど、それが、どれだけ脅威であるか、君なら理解できるよね? ちなみに、強化時間の暴露を積んだことで、もう少し強化された」

「……」

「堅のムーブに徹しているところから、どうやら、『時間を稼ぎたいみたいだ』と推測できるけれど、君が時間を稼いでいる間にも、俺は、色々と積むことができるんだよ。いまも、ほら」

 そう言いながら、
 両手に集まっている淡い光を、センキーにみせつけて、

「――『拳気』の魔法を、極端なディレイ状態で発動待機させることで、効果を爆発的に上昇させている……本来なら秒で発動する魔法だけど、すでに、10秒以上ためている。もちろん、まだまだ時間をかけるつもりさ。ほかにも、いくつか、バフ魔法を、ディレイ状態で発動待機させている」

 狡猾で残忍で悪辣な蝉原は、決して、相手の思い通りに動いてやったりしない。
 戦闘においても、常に、いつだって、一貫して、
 『相手が本当に嫌がること』を追及していくスタイル。

「というわけで、好きなだけ時間をかけてくれ。その分、俺も強くなる。あ、ちなみに、俺は、『とっておきの切り札』も隠しもっていて、それの発動にも、かなりの時間がかかるんだけど……実は、戦闘開始前から、それを発動させている。切り札を発動させるまで、まだ10分ぐらいかかるから、出来れば、10分近くまで時間をかけてくれると助かるかな」

 ニコォっと、一見すると『さわやかに見えなくもない笑顔』を浮かべる蝉原に、
 センキーは、

「……嫌いだわぁ」

 と、純粋な本音を口にする。


 そこから、センキーと、蝉原は、ボコボコと、殴り合いを開始した。
 まあ、殴り合いといっても、センキーの方は、ほとんど手を出さず、
 距離を取りたい時だけ、押し返すように手を出す――と言った感じ。

 その途中で、センキーは、

「ちなみに、蝉原。切り札ってどんな感じのやつ? 教えて~」

 チワワのような目でそう問いかけていく。
 懲りずにカワイ子ぶっていくセンキーに、
 蝉原は、

「君を殺せる切り札だよ。出来れば、発動させない方が、君のためになると思うけれど……まあ、防ぐのは無理だろうね。はは」

「……なに、わろてんねん」

 普通にイラっとするセンキーに、
 蝉原は、

「しかし、ずいぶんと弱くなったねぇ。合体した時の戦闘力低下は、本当に凄まじい。あれだけ美しかった君の武が、今ではゴミのようだ。合体しない方がよかったんじゃない? ていうか、なんで合体したのかな? 何がしたかったの?」

「……随分と、煽ってくれるじゃないか。ほんと、嫌い」

「俺は、君のことが好きだよ」

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く