センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

3話 覚醒で壊れるほど、スーパーソンキーは脆くない。


 3話 覚醒で壊れるほど、スーパーソンキーは脆くない。

 最高峰のパーツを入手したソンキーは、

「……いいぞ、ザンク。やはり、お前はスペックが高い。そのイカれた頭脳で、俺の『解放を阻害する暗号』を解読してくれ」

 ――思考の奥深くで、ザンクは、いくつかのカギを見つけた。
 難易度の高いパズルだが、
 しかし、ソンキーの中にいると、視界が広がって、
 いつもより簡単に、補助線を見つけ出すことができた。

(開くぞ、ソンキー……自分の覚醒を受け止めろ。お前は、もっと、高く飛ぶ)

 宣言の直後、
 ソンキーは、自分の魂魄に革命が起こったことを理解する。

 無粋な壁をぶち壊し、
 望んでいた『先』へとたどり着く。



「――究極超神化6」



 5が限界だったスーパーソンキー。
 だが、ザンクを強化パーツにすることで、すぐさま、次のステージへと至る。

 アッサリとしているように見えて、
 その裏では、山のような積み重ねがあった。
 基礎の上に基礎を固めて、
 地獄のような地味すぎる鍛錬を、コツコツ、コツコツ、コツコツと、
 バカみたいに、必死になって積み重ねてきた……
 だからこそたどり着いた未来。

 ――スーパーソンキーが積み上げてきたものは、
 『6』の領域にとどまらない。


(ソンキー、お前の可能性はソコで終わらん……もっと、もっと、先に行ける……)


 ザンクは自重しない。
 ソンキーを加速させていく。
 壊れるかもしれない――と、一瞬だけ思ったりもしたが、

(ソンキー……ザンクさんは、お前を壊してでも、センテラスを助けるから、そのつもりで)

 覚悟を表明すると、
 ソンキーは、

「ずいぶんとナメてくれる。『覚醒で壊れる』ような……そんな醜い無様を、俺が晒すことでも?」

 その感情は、高次のプライド。
 極めて純度の高い生粋の誇り。

 ソンキーの中にしみついている、
 『己こそが舞い散る閃光のライバルである』という、強すぎる自意識。

 その自意識は、多少過剰ではあるものの、しかし、間違いなく本物。

「俺が積み重ねてきたものだけで、俺は俺を支える。お前は、ただ、素直にハシャげばいい。見せてやろう。ソンキー・ウルギ・アースの可能性を」


(言われんでもやるぅ言うてるやろ)

 と、最後に、そんな言葉でシメてから、
 ザンクは、ソンキーの覚醒情報に関するコードを読み解いていく。

(ザンバグを使った疑似コードゲートで、暗号を解析するんも、かなり慣れてきた。……ソンキーを閉じ込めとる『可能性の扉』は厚くて強固。その扉をしめとるカギの強固さも同等レベル。普段のザンクさんなら、かなり時間がかかるところ……けど、今の、バッキバキになっとるザンクさんの前では、『ヘアピンで開けれる南京錠レベル』でしかないんじゃいっ……)

 華麗な怪盗のように、
 鮮やかに、素早く、ソンキーの可能性をこじ開けていくザンク。
 どこぞの三世を彷彿とさせる、芸術的な手練手管。


(……開くぞ、ソンキー。あとはお前次第や。できれば壊れんな。仮に壊れても、センテラスだけは助けてくれ。頼んだで)


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品