センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

128話 俺に、そこまでされる価値はないから!


 128話 俺に、そこまでされる価値はないから!

 気付いた時、テラスの腕は宙を舞っていた。
 遅れてやってくる激痛。
 ダラダラと流れていく血。


「っ……がぁあああああっ!」


 激痛に悲鳴をあげるテラス。
 奥歯をかみしめて、
 必死に、オーラで止血する。

「け……欠損治癒ランク12……」

 経験上、腕が飛んだことなど慣れっこなので、
 とてつもない激痛の中でも冷静に、即座に、魔法で回復しようとするが、

(――っ?! ちっ……回復魔法の影響だけが阻害されている……っ……あのクソ不良野郎……私の腕に、高位のバラモウイルスを仕込みやがった……やばい……存在値に、ここまで差がある現状じゃあ、処理できない……)

 そんな彼女の様子を見た蝉原は、
 美しい絵画を見つめる表情で、

「痛みに対しては、ちょっと悲鳴をあげただけ。その後、すぐに回復魔法を使い……使えないと分かると、すぐさま、現状を把握して、ウイルス除去に動くあたり……経験値の高さがうかがえるね。やはり、君は、これまでに、多くを経験しているらしい」

 そう言いながら、
 蝉原は、ゆっくりとした速度で、
 先ほど、テラスに突き飛ばされたザンクの元まで歩いていく。

 そして、もう一度、ザンクの頭をつぶそうと、
 蝉原の視点ではゆっくりとした拳を突き出す。

 その動きに対して、
 テラスは、また同じムーブでザンクをかばう。

 その結果、また、テラスは大きなダメージを体におった。

 激痛のあまり悲鳴をあげる。

 ――そんなことを、その後、何回もくりかえした。

 結果、テラスの体はグチャグチャのズタボロになる。

 あまりにも痛々しい姿を見たザンクが、
 ここまでに、何度か、

「もうええて! いや、ほんまに! 死ぬから! 俺に、そこまでされる価値とか、ないから!」

 ザンクには、まだ、イタズラな領域外の牢獄の呪いがかかっている。
 本当は生きたくて仕方がない。
 怖くてたまらなくて、助けてほしくて仕方ない。
 けれど、そんなザンクに『もういい』と思わせるほど、
 テラスは悲惨な状態になっていた。


 ズタボロのテラスに、ザンクは、

「いや、マジで、ほんま、なんで?! ここまできたら、もはや怖い! この状況、サイコホラーやて! マジ、なんなん、ジブン! なんで、そんな、何がなんでも俺を守ろうとしてんの?! 俺、あんたに、なんもしてへんよね?! どういうこと?! ほんま、なんで?!」

 そんな、『本気』の問いかけに対し、
 朦朧として、なかば意識を失っているテラスは、


「……この手で救えなかった命は……沢山ある」


 とうとうと、想いを語りだす。

「私は……全知全能じゃないから。……世界中の、全部の『救いを求める声』には応えられない……でも、だからこそ……せめて……目の前の命ぐらいどうにかしたい」

 本気の想い。
 ファントムトークが介入する余地のない、
 まっすぐな本音。

「……それすらできないなら……力を求めた意味がない……自分の全部を賭して磨いてきたものを……無意味にしたくない……」

 壊れた目で、
 蝉原をにらみつける。

「他人の感情はどうでもいい。あんたらの想いなんか知ったことか。……これは……私のワガママ……どんな状況でも……私は、絶対に……絶対的自己中心スタンスを貫く……」

 ズタボロの状態なのに、まだまだ抗い続けると、その意思を示している。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品