センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

127話 インパルスの乱舞。


 127話 インパルスの乱舞。

「おしゃべりの高低差がありすぎて、耳キーンなるんだけど」

 などと軽くため息をついてから、
 テラスは、ザンクに目線を向けて、

「この極限状態で冷静に質問とか、興味あるから、逆に聞きたい。私に何が聞きたいって?」

 その問いに対し、ザンクは、まっすぐな顔で、

「最初からずっと疑問に思っとったんやけど……ジブン、なんで、ザンクさんの事を守ろうとしとんの?」

「それがヒーローというものだからだよ」

 と、蝉原が勝手に答えたのを見て、
 テラスは、これまでで一番イラっとした顔をしてみせる。

「得意満面のドヤ顔で、勝手に『間違えたこと』を言うの、やめてくれる?」

 本当に、心底鬱陶しいという声音でそう言ってから、
 ザンクに意識を戻して、

「あんたを守ろうと思ったことなんて一度もない。私は私のルールを遵守しているだけ」

「ルール?」

 ザンクが問い返した直後、
 蝉原も、

「興味深いな。閃くん、君の持論をどうか聞かせてくれ。君はなぜ闘うのか。その哲学を」

「持論とか哲学とか、そんな大層な話じゃない」

 そこで一拍を置いてから、

「川でおぼれているやつを見つけて、その時、自分が浮き輪をもっていたら、投げ込むのが普通じゃない? 逆に、見殺しにする方がヤバすぎるってだけ。ようするに、人としての最低限のルールを守っているだけってこと」

「浮き輪をもっていない状態……いや、それどころか、鉄球が山ほどついた状態でも、君なら、迷いなく飛び込みそうだけれど? というか、現状は、そういう状態だと思うけれど? 君は、ずっと、彼の盾をしている。ここまでに俺が放ってきた、カンファレンスコールも、異次元砲も、本筋は、君を殺すことを目的としてのものだが、しかし、そのついでに、そこのゴミも殺そうと思っていた。君はそれを理解した上で、ずっと、彼の盾をやっている。――その慈愛と献身は、人としての最低限のルールなんかじゃないと思うけれど? タイトルをつけるなら『女神の自己犠牲』ってところかな」

「ふふふ……まったく人をイライラさせるのが得意な不良だ」

 と、こめかみに怒りマークを浮かべながら、
 テラスさんは、

「さっきも言った通り、私はハンデを――」

 と、また、ファントムトークで場を散らそうとしたが、
 しかし、
 蝉原は、それを聞かずに、
 瞬間移動で、ザンクの目の前まで移動して、
 握りしめた拳を、ザンクの眉間めがけて突き出した。

 今の蝉原からすれば、すさまじくスローなテンポで。
 しかし、ザンクからすれば、致命の速度で。

 テラスの体は、思考を介することなく飛び出していた。
 反応、反射。
 インパルスの乱舞。

 ただ、まっすぐに駆け出して、
 ザンクの体を、横から突き飛ばす。

 その突き飛ばした腕に、
 蝉原の拳が突き刺さる。

 蝉原は、どうやら、拳に斬撃の属性を込めていたらしく、
 蝉原の拳に触れたテラスの腕は、
 チュインッッ!!
 っと、豪速のチェーンソーに触れたみたいな音をたてた。
 そして、気付いた時、
 テラスの腕は宙を舞っていた。
 遅れてやってくる激痛。
 ダラダラと流れていく血。

「っ……がぁあああああっ!」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品