センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

115話 たどり着いたのは、混沌の終着。あるいは、渾沌の執着。


 115話 たどり着いたのは、混沌の終着。あるいは、渾沌の執着。


「その程度が限界か? 程度の低い異次元同一体だな。……いや、もしかして、ただのパチモノか? 貴様は、P型の何号だ?」

「ゴリゴリのオリジナルであるこの私をパチモノ扱いとは……なかなか、気合が入ったニーチャンだ。褒めてつかわす!」

 イラつきを隠さずに、そう言い捨ててから、
 魂にオーラを集中させて、

「はじめてですよ。この私をここまでコケにしたおバカさんは。……まあ、実際のところは、全然、はじめてじゃないけど。今日までに、何度も、散々、各方面からコケにされてはきたけれども」

 などと、どうでもいい言葉で間を繋ぐ。
 ファントムトークに『表の処理』を任せて、
 深部では、次の高みのために意識を集中させている。


「あんたは本当に強いから……見せてやるよ。私の……」


 輝きが、深部に集中していく。
 すべてが高まっていく。

「――上限を」

 深く、深く、深く、

 輝きが、さらに増していく。

 遠く、遠く、遠く、

 ――そして、
 ――だから、





「真・究極超神化7。プライマルトランスフォーム『廃する太陰』レベルアウターゴッド/カオスルナティック」





 たどり着いたのは、
 混沌の終着。
 あるいは、
 渾沌の執着。

 狂ったように、
 圧縮されたオーラが、
 高く、高く、膨れ上がる。



 ――テラスの上限を見たザンクは、
 魂を奪われたみたいに、ただただ見蕩れていた。



(人という概念は……そこまで高いところに登れるもんなんか……)



 これまで、ザンクは、自分が一等賞だと思っていた。
 『天才性において、トウシには負けている』と思いながらも、
 『暗号解読の分野では自分が一等賞だ』と思っていた。
 そして、もっと言えば、
 『自分がその気になって本気の本気を出せば、トウシや神を抜いて、自分が、最上位の一等賞になることも不可能ではない』と考えていた。

 トウシを出し抜こうと考えていたのは、
 『自分が一等賞である』と証明したかったから。

 ――けれど、この日、この瞬間、
 ザンクは、『一等賞』を求めることをやめた。

 『一等賞は、あの女である』

 と、魂が思ってしまったから。

 『心が折れた』というわけではない。
 『魂が認めた』のである。

 だから、晴々とした気持ちになっていた。
 『敗北の悲痛』などは皆無。
 ただただ『この世のコトワリを理解できた』という、
 奇妙な満足感に包まれていた。

(……センテラス……エグい女や……)

 気づけば、動悸が加速する。
 心臓が謎の速さで鼓動する。
 奇妙な汗が全身に噴き出る。
 これまでにない経験だった。

 深部から、何か、得体のしれない感情が沸き上がってくる。

(……ノドがつまる……体が熱い……血の音が聞こえる……)

 産まれて初めての経験に困惑する。

 ザンクは、『自分の中に芽生えた感情』を理解しようと頭を動かした。
 並列処理で、無数の角度から、豪速で、解析演算をこころみる。
 けれど、答えはでなかった。
 理解できない。
 もっといえば、理解したくない。

 まるで、底のない海で溺れているような、
 はるか高所から落下しているかのような、

 熱い恐怖と、重たい不快感、
 そして、意味不明な高揚感。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品