センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

92話 うぬぼれ。


 92話 うぬぼれ。

「――これまでのザンクさんの違和感を統合すると……『ザンクさんがお前を召喚した』んではなく、『ザンクさんの行動をコントロールしとる誰かが、ザンクさんを使って、お前を、ここに送り込んだ』と考える方が自然。ほんまに鬱陶しいけど……んー、まあ、そこに対してイラつくんは後にしとこう」

 ペラペラと、軽やかにおしゃべりをしつつ、

「お前がここに送り込まれた理由が何なんか……その辺を紐解くためにも、とりあえず、まずは、殴り合ってみようか。脳筋談義は、アホの諸行やけど、やってみると、意外に、色々と見えてくるもんがあるから不思議やね」

 そう言った直後、
 ザンクは、イマジナリィ・マリオネットゲイザーで、
 『センエースの動き』をトレースして、
 パラミシ・アジ・ダハーカに突撃する。

 集中講義で、センエースと鍛錬を積んだことで、
 ザンクは、そこそこに神闘を理解し始めていた。
 狂気的な学習能力と暗号解読能力で、
 『センエースの教え』を、ほかの誰よりもしっかりと吸収したザンクは、
 相当な『知識の塊』になっており、
 かつ、いくつかのバグ技を駆使したことにより、
 『基礎的な数値』の方も、実は、そこそこに高くなっている。

 存在値にして500。
 戦闘力評価もそこそこ(極めて優れた学習能力は、体術にも活かされる。『魔法やオーラの補助あり』での評価になるものの、『一般人の領域』はすでに卒業してしまっている。筋トレをサボっているので、『肉体をサポートする魔力やオーラ』が無い状態では、だいぶザコいが)。

 その上、過剰に高度な魔法を『反則的なほど自由』に扱うことも可能。
 さらには、異質なバグ技で、相手を壊すことも可能と、なんでもあり。

 ――だから、ザンクはうぬぼれていた。
 いや、正当な自己評価か。

 事実、ザンクは、とんでもないスペックの持ち主。
 そんな『とんでもない才能』を持つ者が、
 バーチャや、センエースや、ドーキガンや、ゾメガや、ミシャや、モナルッポのような、
 とんでもない人材たちに囲まれ、多くを学び、
 『莫大な価値のある知識と経験』を得たのだ、

 だから、『相手が大神級の龍種であっても、その気になれば、どうとでも出来る』と考えてもおかしくはない。
 というか、本来であれば、その思考は、何も間違ってはいない。

 今のザンクがその気になれば、
 大神級の龍種、その天才型と言えど、
 対処することは普通に可能。


 ――だから、問題だったのは、


 目の前にいる龍が、
 『パラミシ・アジ・ダハーカではなかった』ということ。

「くく……まさか、貴様ごときが、この私に勝てるとでも?」

 小バカにした『半笑いの声』が、ザンクの耳に届く。
 理解するよりも早く、ザンクは片腕を飛ばされた。

「っ???!!!」

 『吹っ飛んだ右腕』が視界の隅で回転していた。
 激痛と衝撃が遅れてやってくる。

「っ――がっぁあああああああっ!」

 こみあげてきた悲鳴。
 脳がバチバチになっていく。

「ぐっ……ぐぅうううっ! け、欠損治癒ランク15」

 即座に回復魔法を使う。
 しかし、

「っっ?! ぎゃぁあああああっ!」

 回復魔法を使ったことで、
 むしろ、さらなる激痛に襲われるザンク。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品