センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

50話 10億ピースぐらいある、何も書かれていない真っ白なジグソーパズル。


 50話 10億ピースぐらいある、何も書かれていない真っ白なジグソーパズル。

(……ま、未来のことは、未来の自分が考えればええ)

 そう結論付けると、
 ザンクは、『シャイニング/G‐クリエイション』の改竄に着手しようとする。
 が、しかし、

(……んー……あかんな……覗き見ることだけは出来たけど、チラ見するんが精々で、どうあがいても、改竄するんは無理やな。認証システムを突破する方法がない。東志やったらできたかもしれんけど、ザンクさんの頭では、これをこじ開ける能力はないな)

 最後の最後で躓いてしまうザンク。
 ここで、諦めずに、ブチ抜こうと頑張るのが東志で、
 こういう時、さっさと諦めて、次の方法を思案するのが斬九。

(……最後の関門をブチ開ける一番簡単な方法は……まあ、やっぱり、トウシの権限を奪うことかなぁ)

 それは、本来であれば、恐ろしく難易度の高いことだが、
 しかし、石ころ帽子をかぶってる今なら不可能ではない。

(不可能ではないけど……これは、単純に、作業量がえぐいなぁ……)

 イメージ的には、『10億ピースぐらいある、何も書かれていない真っ白なジグソーパズル』を仕上げなければいけない、みたいな感じ。
 別に、パズルを完成させることは不可能ではないのだが、
 とにかく、時間だけは、絶対にかかってしまう、というのが問題点。

(……これ、下手したら、年単位になるなぁ……でも、こんな、クソおもんない単純作業に、そんな時間は使ってられんぞ……どうしよう……んー、でも……まー、しゃーないか……)

 覚悟を決めると、
 ザンクは意識を切り替えた。
 脳を並列に働かせて、
 99,9%を、パズルの方に使い、
 残り0,1%を生命活動の維持に回す。

 歩いたり、食事をしたり、返事をしたり――『そういう部分の日常生活の処理』を0,1%だけでこなそうとする。
 これは、何かに集中している時のザンクがよくやること。

 脳の並列回転は、田中家の中だと、出来る者は結構多い。

 ――裏で、ザンクが、そんなことをしている間、
 モナルッポとTの会話は続いていた。

「バーチャ様やったら、ちょうど、特別鍛錬室で訓練中やから、機嫌しだいでは、相手してくれるかもなぁ」

「その、特別鍛錬室というのは、どちらに?」

「ヒマやし、連れてったろか?」

 ★


 城の地下に設置されている『特別鍛錬室』で、
 バーチャは、配下の面々と、乱取りをしていた。

 バーチャは、自身に対して、無数の『ハンデ装備』を課して、
 すべてのステータスが大幅に軽減された状態なのだが、
 しかし、それでも、配下連中は、まったく相手になっていない。

 八方から、どれだけ、攻撃をくわえようと、
 バーチャは、その全てを、涼しげに回避してしまう。

 その様子を目の当たりにしたモナルッポは、

(やはり、別格……バーチャは、ただ数値が大きいだけではなく、芯の部分に、確かな戦闘力がある……こいつに勝つのは、そうとう困難……)

 などと、心の中で想っていると、
 そこで、バーチャが、チラと、モナルッポに視線を流してきた。

 バーチャの視線とカチあったと同時、
 モナルッポは、元気よく、

「バーチャ様、私も、手合わせに、参加させていただけませんか?」


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く