センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

43話 邪神と、もう一つの災い……ふむ……そのどっちかは、ザンクさんのことやったりして。


 43話 邪神と、もう一つの災い……ふむ……そのどっちかは、ザンクさんのことやったりして。

「聖龍王国も確認しましたが……大きな被害が出ていないかを、遠目に確認しただけだったので、内情に変動があったことは知りませんでした……まさか、トップが変わっていたとは……」

「さっきの君の話を聞いて、もしかしたら、バーチャと聖主が、その『お告げとやら』で言われていた、『邪神』と『もう一つの災い』なのではないか……などと、邪推してしまったのだが、その点について、君はどう思う?」

「外から見た限り、聖龍王国は『順調に発展していっている』という印象しか抱きませんでした。大きな破壊や、死傷者が出ている様子はなく、むしろ、国として、堅牢になっているという感じでしたから……聖主とやらが、邪神である可能性は低そうな気がしますが」

「可能性を言い出したら、現時点では、どっちにも転びうる。問題なのは、対処の優先順位。聖主とバーチャは、いずれ、北大陸全土に戦争を仕掛ける気だ。多くの血が流れるだろう。俺としては、『ただ壊れて暴れるだけ』の『邪神という種族のモンスター』が1体や2体出現することよりも、世界征服をたくらんでいる聖龍王国の方がよほど怖いな」

「……王としては、そちらの方が重要でしょうね。いえ、ボクとしても、確かに、聖龍王国に対して警戒すべきでしょう……ただ、『話を聞いただけで判断する』のは問題があると考えます。あなたの判断にケチをつける気はありませんが、自分の目で確かめないうちに、最終的な決断はくだすべきではないというのが、ボクの基本方針なのです」

 そう言うと、ドーキガンは立ち上がり、

「これから、聖龍王国の内部視察を行ってきます。もし、よろしければ、案内していただけませんか。今後のことについて、まだ、相談したいこともありますので、できれば、同行していただきたいのですが」

「……問題はない。ご存じの通り、この国での、俺の評価は、いまだに『無能』のままだから、基本的には自由にうごける」

 ――そんな二人の会話を、黙って聞いていたザンクは、

(……邪神と、もう一つの災い……ふむ……そのどっちかは、ザンクさんのことやったりして)

 心の中で、そんなことを口にしつつ、かるく笑う。

(別に、世界を破滅させる気とかはないけど、ザンクさんは、気分次第で、なんでもやってまうから、世界側の視点で言えば、普通に怖いやろうなぁ。その辺の不安定な不安が、お告げという形で現れた……みたいなことも、なくはないんちゃうかなぁ……知らんけど)

 もし、自分が『災い』扱いされているとしたら、
 と考えて、

(まあ、それはそれでおもろいかなぁ)

 などと、ザンクは、心の中で笑った。


 ★


 ――その後、すぐに、モナルッポ、ドーキガン、ザンクの三名は、
 聖龍王国へと足を運んだ。

 ザンクは、ワンダーマンの擬態のまま。
 モナルッポは、ポールに擬態した状態。
 ドーキガンも、『そのまま聖龍王国に潜入すると動きづらくなってしまう』ので、擬態の魔法をかけて、『モナルッポが召喚したスタービースト』という形に落ち着かせた。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品