センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

8話 死んでも治らない。


 8話 死んでも治らない。

「――ぐふっ……」

 『魔力の槍』で頭部を貫かれたザンクは、
 そのまま、即死してしまった。

 非常にあっけない最後だった。

「モナルッポ。何も出来ないお前でも、死体の処理ぐらいなら、さすがに出来るだろう」

 冷めた目で、ザンクの死体を見下ろしながら、
 レバーデインは、モナルッポに、

「最後にもう一度だけ言っておく。明日の大研究会をサボることだけは、絶対に許さない。いいな」

 強い口調で、そう言い捨てると、
 そのまま、モナルッポの部屋を後にした。

 残されたモナルッポは、
 ザンクの死体の前で、片膝をついて、

「確かに、ペチャクチャとやかましいヤツだったが、なにも殺すことはないのに……」

 申し訳なさそうに、そうつぶやくと、

「すまないな。勝手に召喚しておいて。……死体は綺麗に埋葬しておく。だから許せ、とは言わないが、成仏してくれ」

 モナルッポが、軽く頭を下げながら、そう言った直後のことだった。





 ――『条件を満たしました』――
 ――『Nジェイル、発動します』――





「ん?」

 モナルッポの頭の中で、『誰か』が、何かを言った。
 そう理解した瞬間、


「ぐっ、ぅぉおおおおお!」


 体が燃えるように熱くなり、

「な、なんだ、これは……ぁああっ……ぐぅう」

 全身からグキグキと音がする。

「ぎぬぅううぁああああ!」


 ――『Nジェイル』
 『田中・イス・斬九』が死亡することで発動。


 『ザンクの死を止められなかった召喚主は、
  その報いとして、ザンクの奴隷となる罰を受ける』


 また声が聞こえ、モナルッポは、
 『自分にかかってしまった呪い』を理解する。

「ど、奴隷? な、なぜ、私が?! レバーデインが受けるならともかく!」

 と、正当な文句を口にするが、
 しかし、そんな『まっとうな訴え』など余裕でシカトされる。
 世の中は理不尽なもの。
 コトが正常に処理されることの方が珍しい。


「うぶっ……」


 Nジェイルが発動すると同時、
 ザンクの頭部が、ビデオの逆再生みたいに、
 ヌルヌルと再生されていき、
 ほんの数秒で、『魔法の槍』に貫かれる前の状態へと戻った。

「ぶはぁ……」

 酸素を取り込み、脳へと供給する。
 バっと目を開き、周囲を確認すると、

「はぁ、はぁ……」

 深い呼吸を繰り返しつつ、

「んー……ほむふむ、ほむほむへむ……どうやら、ザンクさんの死がトリガーになったようやな。これは、ザンクさんの中に隠されとった能力が目覚めた感じ? ……ん、まあ、そう言って差し支えないやろう。ちょっとちゃうっぽいけど、まあ、細かいところはどうでもええ」

 ザンクは、モナルッポと同じで、自分の状況を、あるていど理解していた。

「なんでかはサッパリ分からんけど、Nジェイルは、ザンクさんの強い味方らしい。ありがたい話やで。おかげで、死なずにすんだ。いや、まあ、一回は死んでんねんけど、なかったことに出来たから、死なずにすんだと表現して、何の問題もないやろ」

 一度死んでも、ザンクはおしゃべりなままだった。
 『人間の悪癖は死ぬまで治らない』という言葉があるが、
 『ダメな部分は死んでも治らない』ということが証明されてしまった。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品