センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

5話 ザンクさんは、かえれない。


 5話 ザンクさんは、かえれない。

「どれだけ、ついていないんだ……くそったれ」

「言いたい放題やな。ザンクさんほどの天才を味方にできるチャンスを得たというのに、そんなに落胆するかね。『田中家の実情』を理解しとるヤツが、この現場を目撃したら、あんたの『とんでもないラッキーマンぶり』を、全力で拍手喝采しとるところやで」

「うるさい。もういいから、消えろ」

 そう言って、モナルッポは、指をパチンと鳴らした。
 召喚権のリンクを切って、ザンクを元の場所に返そうとする。
 ――しかし、

「……ん?」

 なぜか、リンクを切ることができない。
 『現代人の感覚』で例えると、
 コンセントを抜いているのに、なぜか、電化製品が動いている感じ。

「なんだ? はぁ? どういう状態だ?」

 モナルッポは何度も指を鳴らす。
 指を鳴らすと言うのは『自分の意志』を明確にしている行為。
 『スイッチを押す』『コンセントを抜く』などの行為と類似する。

 モナルッポは、ザンクを返す気満々。

 マスターが『接続の終了』を望めば、
 普通は、その時点で、確実にリンクは切れる。

 なのに、

「ど、どういう……なんで……」

 なぜか、どうあがいても、ザンクを返すことが出来ない。

「くっ……ふざっけるなよ、このクソ忙しい時に、なんで、こんな、ワケの分からんトラブルが頻発するんだ……っ」

 と、そこで、





「――おい、モナルッポ、入るぞ」





 レバーデインが、許しもえずに、モナルッポの部屋にズカズカと入ってきた。
 そして、当然、ザンクを視界にとらえる。

「……ん? おい、モナルッポ……コレは、誰だ?」

「え、あ、ああ……」

 モナルッポは、瞬時に、頭の中で、言い訳をくみたてると、
 そのまま、ペラペラと、

「ちょっと、試しに、ランダム召喚をしてみたんだけど」

 『嘘』は、『真実の中』に混ぜて、初めて『本質的な効果』を発揮する――ということを、知識的にも経験的にも理解しているモナルッポは、

「……普通に失敗して、人間を召喚してしまったんだ。いやぁ、自分でも嫌になるよ、ははは」

 極力、真実だけでセリフを構築していく。

「……モナルッポ……お前は、本当に、どれだけ無能なんだ。能力が劣るだけではなく、運まで終わっているのか」

 心底から、呆れかえり、そうつぶやいてから、
 レバーデインは、

「まあ、お前のミスなど、どうでもいい。それより、明日の『大研究会』の準備は終わっているのか? これまでは、おまえのズボラにも目をつぶってきたが、いくらなんでも、大研究会に欠席するというのは許さないぞ」

 大研究会は、年に一度、各国の重鎮を呼んで、盛大に、各々の研究結果を論じ合う学会。

 今回は、セファイルのサーナ王女と、トーンの国家主席カバノンと、セア聖国の大神官プッチ、フーマーからは使途のケイレーン、カルからは相談役のコーレンが参戦。

 大研究会のテーマは、『人類の結束』であり、忌憚(きたん)のない意見のぶつけ合いと研究発表が求められている。とはいえ、もちろん、各国の秘密の技術に関しては秘匿とする。

 表に出せる技術を発表するだけだが、しかし、その『表に出せる技術』の程度で、ひそかに、国のランク付けがされるため、下手な研究結果は出せない。

 それぞれの国の真剣勝負の場。
 それが、年に一回行われる大研究会。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品