センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

2話 39。


 2話 39。

「頼むテ、マじデ。お願イ」

 などと、しつこく言ってくるので、鬱陶しくなったモナルッポは、

「はぁ……」

 と、一度タメ息をついてから、『彼』が望む通り、音読する。

「あ、あと、ここと、ここも。悪いね」

 短い文章なので、読み上げるのはそこまで苦でもない。
 だが、

「――あ、あと、ここ、あとここも」

 何度もお願いされたことで、

「おい、いい加減にしろ」

 と、普通にキレるモナルッポ。

「OK。もう大丈夫。グラシアス」

 そう言うと、『彼』は、
 ごほん、とセキを一つはさんで、

「ほな、約束通り、質問に答えさせてもらうわ。最初に、あんたから受けた『人間か否か』の質問にも、しっかりと答えさせてもらうで。一応、人間は人間なんやけど、そうやない可能性もゼロではないと思う。生まれてから、17年間、色々、あれこれあったけれども、どうにかこうにか、人間としてやらせてもらってきた……と、記憶しとる。一応な」

 先ほどまでと打って変わって、突然、流暢に話し出した『彼』の、イカれた圧力に、モナルッポは、一瞬、

(な、なんだ、こいつ、とつぜん……)

 『うっ』と圧倒されたが、すぐに、

「よ、余計なことは言わなくていい。それで、名前は?」

「名前は、田中斬九(たなかざんく)。ちなみに、これは表の名前。『真名』は教えられへんな」

「真名など必要ない。『真名を掌握していなければ使役できない』などという、低次元な召喚術など使わないからな」

「あ、そうなん? なんや、おもろないな。『真名さえ隠しとけば、マスターをだまし討ちすることも可能』……みたいな感じやったら、色々と、おもろかったのに」

「……お前、人間だよな? ずいぶんと、悪魔っぽい性格だが……」

「不思議なことに、よぉ言われんねん。ザンクさんは、こんなにも純粋で、いろんな人から頻繁に『天使のようにきれいな心の持ち主……であればよかったのに』と思われるぐらいやのに」

「……『あればよかったのに』と頻繁に思われるということは、色々な人から、『改心必須のクソ野郎だ』と思われているという証拠では?」

「ははは、ちゃんとツッコんでくれんねんなぁ。よかった、よかった。ザンクさんは、お茶目でおしゃべりやから、召喚マスターが、『何のリアクションもしてくれん仏頂面のダンマリさん』やったら地獄やった」

 などと、軽快な口調でそう言ってから、

「ちなみに、ザンクさんの真名は、『タナカ・イス・ザンク』って言うんや。以後、お見知りおきを」

「……教えられないんじゃなかったのか?」

「え、誰がそんなこと言うたん? ザンクさんの知っとる人?」

「……」

「ははは。ええ顔するやないか。嫌いやないで、モナルッポさんよぉ」

「……なぜ、私の名前を? まだ、名乗っていないが?」

「いや、机の上に、ネームプレートがあるやん。まあ、あれが、あんたの机やない可能性もあるけど、さっき、『私の本にさわるな』と言うとったから、この部屋があんたものである可能性は高いと思った。そんだけっすわ。メンタリズムというのもおこがましい、ただの状況観察やね」

「……どうやら、文字は読めるようだな」

「さっき、あんたの本で勉強したからな」

「……ん?」


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く